1. トップ
  2. 急に仲が悪くなったわけではない!? 気づいていなかったのは夫だけ【嫁姑問題に巻き込まれています Vol.28】

急に仲が悪くなったわけではない!? 気づいていなかったのは夫だけ【嫁姑問題に巻き込まれています Vol.28】

  • 2026.8.27

※このお話は作者土井真希さんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ

息子に無理やり書道を習わせようとする義母。反対する妻と激しく揉めたすえ、その腹いせに「つけあがっている」「住まわせてやっているのに!」と愚痴をこぼず。すると夫が「その言い方はよくない」と反論するのだが…

■悪いのは嫁!

■話は聞かせてもらった

■なにを言っているんだ

■妻はずっと我慢していたのに

今回の揉めごとについて話すなかで、そもそもの疑問をぶつける夫。

「うまくやっていた」と思っていたのは自分だけだったようです…!

(土井真希)

元記事で読む

クリエイター情報

ウーマンエキサイト

ウーマンエキサイトは、ママを中心とした女性向けの情報サービスサイト。数年先のことまで考えて、子育て・くらし・レシピ・ハンドメイド・ビューティの情報がセレクトできるように、最新情報やランキング、すぐに役立つサービスをお届けします。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ