1. トップ
  2. ダイエット
  3. 意識を変えるだけ♡日々の生活での痩せポイントとは【ダイエットマイルール♡】

意識を変えるだけ♡日々の生活での痩せポイントとは【ダイエットマイルール♡】

  • 2016.6.13
  • 2121 views

いよいよ夏本番が近づいてきて自分のカラダが気になる季節……。

「ダイエットしよう」と口では言っていても、結局やらずじまいな人が多いのでは?

私のダイエットのマイルールは、「ダイエットするぞ!」と思ってするのではなく、「気づいたらやっていた」と思えるような簡単な方法です。

ある行動を日々の習慣としてカラダや脳に覚えさせることで、ストレスフリーにダイエットすることができるんです。

undefined

出典:http://my-closet.jp/

 

加藤澪のダイエットマイルール・3

(1)水分をとにかくたくさん摂る!

undefined

出典:http://my-closet.jp/

まず基本なのは、水分をたくさん摂って、デトックスすることです!

朝起きてまず最初にコップ一杯のお水を飲む。これだけでデトックス効果につながるんですよ。朝起きてすぐコーヒーを飲む人。その前にひと手間、お水を飲む習慣をつけましょう!

そしてお家からタンブラーでお水を持ってお出かけしましょう。節約にもなるし、タンブラーってなぜかゴクゴクのんでしまいませんか? その調子でたくさん飲みましょう!

目安は1日1リットル以上。多いと思う方もいるかもしれませんが、500mlのペットボトル2本分と考えたらすぐ飲みきれそうじゃないですか?

そうなんです、意外とあっという間に飲めちゃうんです。お水ばっかりが苦手な人は、お茶でもOKです。

でも、ジュースやコーヒーで代替えするのはNG。

 

(2)いつでもどこでも階段を使う

undefined

出典:http://my-closet.jp/

普段、皆さんきっと何気なく使っているエスカレーターやエレベーター。乗るのが当たり前になっていませんか?

この記事を見たあなた! 今日から階段を使ってください!

駅やお店やカフェ。いたるところにエスカレーターやエレベーターはありますが、それがあるということは階段も必ずありますよね? いつでも階段を選ぶということを習慣にしましょう!

これを日々の習慣にするだけで、いつの間にかヒップアップができ、内ももが引き締まってるなんてことが起きちゃうんです!

さらに、階段をのぼるときにはカカトを浮かせて前のめりにならないように。

頭はまっすぐ上に姿勢良くすることを意識すると、よりインナーマッスルに効きます。

 

(3)ながら&お風呂上がりのストレッチをする

undefined

出典:http://my-closet.jp/

ただ食事制限しても健康的な痩せ方はしないし、運動するだけでは今ついている脂肪がそのまま筋肉になってしまいます。

引き締まるとは言えないムキムキBODYになってしまうかもしれません……。

ということは、痩せやすいカラダをまず作ることが大切なんです。

そこで私は毎日ストレッチを必ずやっています。

テレビを見ながらストレッチ、Instagramをpostしながらストレッチ、お風呂の中では筋肉という筋肉を揉みほぐし、お風呂上がりにはまたストレッチ。

カラダが柔らかくなることで、怪我もしないし脂肪が落ちやすいのです! まさに一石二鳥ですよね♡

これも習慣にすれば何も苦ではないし、むしろ気持ちよくてリフレッシュになりますよ!

今からでも遅くないので、毎日さりげなく続けてみましょう。

 

いかがでしたか?

持つべきは継続する気持ちだけ!

誰でもできてリバウンドしないので、ぜひ皆さんも“習慣化”させてみてくださいね。

習慣化させたらもうこっちのものですよ!

夏本番に向けて毎日持続させ、美しいBODYでBIKINIをきて、Instagramにpostましょう♡