1. トップ
  2. ファッション
  3. スリッポンのようにはけるスニーカー、無印良品「MUJI Labo」 と CAMPERのコラボアイテムが40代の足元にフィット!|40代おしゃれ

スリッポンのようにはけるスニーカー、無印良品「MUJI Labo」 と CAMPERのコラボアイテムが40代の足元にフィット!|40代おしゃれ

  • 2025.12.30

新作アウターを試着しにMUJI Laboのプレスにお邪魔したところ、目が釘づけになったスニーカー。聞けば〈MUJI Labo〉と歩きやすい靴として定評のある〈CAMPER(カンペール)〉と共同開発したスニーカーだそう。40代読者代表・かがやき隊の二人がさっそく試し履き!


ミニマルなのに存在感。LWG認証レザーの上質さ

アッパーには環境に配慮したLWG(Leather Working Group)認証レザーを使用。しっとりとした質感とリッチなシボ感が、シンプルなフォルムに深みを添えています。丸みのあるフォルムがいかにもカンペールらしいデザイン。

軽やかな足どりを叶える、計算された構造

アウトソールには、クラシックな“バルカナイズ製法”を採用。中空構造が軽さとクッション性を両立し、長時間歩いても疲れにくい仕上がりに。「土踏まずのアーチにしっかりフィットして、歩きやすそう」と高本さん。ほどよい厚みのソールがスタイルアップ効果ももたらします。

スリッポン感覚の快適さと、さりげないデザイン性

「シューレースが独特で、スリッポンのようにすっと履けるのが便利」と佐々木さん。ヒールカウンターが内蔵されており、安定感も抜群。軽快さの中にしっかりとしたホールド感があり、日常のどんなシーンにも馴染みます。ブラックもホワイトもスタイリング自在。カジュアルを上品に、きれいめをほどよく抜け感のある印象に仕上げてくれる万能スニーカー。しかも、カンペールとの共同開発なのに2万円を切るという価格にも注目です。(今冬発売予定)

婦人レザーローカットスニーカー
1万9900円

ブランド紹介:CAMPER(カンペール)とは

カンペールは、スペイン・マヨルカ島発のコンテンポラリー・シューズブランド。
1975年に誕生し、伝統的な靴づくりに革新性を取り入れたデザインで世界中にファンを持ちます。機能と美しさを両立する哲学が、MUJI Laboのものづくりと響き合っています。

元記事で読む
の記事をもっとみる