1. トップ
  2. 「今日学校休みなさい」人気芸人、寺社家系の母の”予言”を無視して登校し大惨事に「あれは気持ち悪かった」

「今日学校休みなさい」人気芸人、寺社家系の母の”予言”を無視して登校し大惨事に「あれは気持ち悪かった」

  • 2025.12.30
【写真・画像】「今日学校休みなさい」人気芸人、母の”予知能力”を無視して登校し大惨事に「あれは気持ち悪かった」 1枚目
ABEMA TIMES

お笑い芸人の中山功太が、自身の母親が持つ予知能力を無視した結果起きた大惨事を明かした。

【映像】中山功太、学校で起きた大惨事

『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』はYouTube登録者数累計380万人を超える都市伝説系人気YouTuber・Naokimanの初冠番組。Naokimanのもとに都市伝説好きの有名人が集結し、昨今話題のニュースをキッカケに、真偽不明の噂を『愛とロマン』をもって楽しく語り合うエンターテインメントショーだ。

【写真・画像】「今日学校休みなさい」人気芸人、母の”予知能力”を無視して登校し大惨事に「あれは気持ち悪かった」 2枚目
ABEMA TIMES

中山は、自身の母親が昔から続く寺社の家系であると説明。高校2年生の時、学校に行こうとした中山に対し、母親が「あんた今日学校休み」と呼び止めたという。理由を尋ねると「あんた今日足を大怪我するから」と予言されたことを明かした。

「先言われてたら気を付けるから、ないやろ」と考えた中山は、自転車通学を電車に変えるなど警戒しながらも学校へ向かった。何事もなく帰ろうとした際、中庭で男子グループから「サッカーやろう」と誘われ参加。すると、ボールのファーストタッチの瞬間に左足の靭帯を全て切る重傷を負ったという。

負傷して帰宅した際、母親は落ち着いた様子で「だから言ったのに」と言い放ったといい、中山は「あれはちょっと気持ち悪かった」と当時の心境を語った。これを聞いたNaokimanは「お母さんを(スタジオに)呼んだほうがいいじゃないですか」と驚きの声を上げた。

元記事で読む
の記事をもっとみる