1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一瞬でライトに変身!本の文字をやさしく照らす「しおり」が便利そう

一瞬でライトに変身!本の文字をやさしく照らす「しおり」が便利そう

  • 2016.6.12
  • 2263 views

寝る前にベッドの中で本を読むのが至福のひととき…そんな人にぜひ紹介したいのが、「bookmark light」です。
・シンプルなのにすごいやつ!

bookmark lightは一見、何のへんてつもないしおり。

それなのに、指でそっと折りたたむと明かりがポッ♪

優しい光で文字を照らしてくれる、読書用のライトに早変わりするんです。

特殊なフィルムには、電気を通すインクを使って描かれた電気回路と薄型LEDが内蔵。

ごく小さなリチウムコイン電池を用いて、プラス面とマイナス面をあわせると点灯する仕組みです。
・至福の寝落ちが待っているかも…

このしおりを手がけたのは、静岡県を拠点に活動する「共栄デザイン」。

シンプルなのに、画期的なアイデアに脱帽です!

これなら読書途中で眠くなっても、平らに戻して本にはさむだけ。

部屋の電気をわざわざ消しにいく必要もなく、フカフカのふとんに包まれたまま最高の寝落ちができそう…♡

自分で使うのはもちろん、本好きな方へのプレゼントにもおすすめです!

共栄デザイン
http://www.kyouei-ltd.co.jp/bookmark_light.html

・グッズ(まとめ)

の記事をもっとみる