1. トップ
  2. スキンケア
  3. なんとかしたい毛穴の黒ずみ汚れ。本気でケアを目指すなら?

なんとかしたい毛穴の黒ずみ汚れ。本気でケアを目指すなら?

  • 2016.6.12
  • 19363 views

黒ずみ汚れができてしまう原因とは?

undefined

出典:We Heart Itより

毛穴の黒ずみ汚れは、皮脂の汚れや空気中のホコリ。そして肌を綺麗に見せるためにしているメイクの洗い残しなどが毛穴に詰まってしまうことによってできてしまっています。毎日洗顔しているのに洗いきれていないのはとてもショック…。だからと言ってもゴシゴシ強く洗うのは逆効果。
しっかりと肌を労わりながら洗顔することをマスターしましょう。

クレンジングでメイクの洗い残しを作らない

基本はメイクをその日のうちに、クレンジングでしっかりと落としてあげることです。
おすすめはファンケル のマイルドクレンジングオイル。
毛穴の汚れをより深くまで溶かし出してくれる「角栓クリアオイル」が配合されているので、メイクオフしながら黒ずみのない綺麗な肌へと導いてくれます。

undefined

出典:@cosmeより

モコモコ泡でつつみ込むような濃密洗顔

肌は強く洗うと汚れが落ちるというわけではなく、逆に痛めてしまう原因にもなりかねません。なるべく肌に負担をかけず、なおかつ汚れを落とすには濃密な泡での洗顔を心がけましょう。
おすすめは専科のパーフェクト ホワイトクレイ。
ホワイトクレイが配合されているので、濃密な泡立ちで古い角質や毛穴の汚れをしっかりと吸着してくれます。肌に張り付くような泡は、潤いを残しながらもさっぱりとした洗い心地が魅力的です。

undefined

出典:@cosmeより

いかがでしたか?毛穴の汚れは日々の洗い残しが原因になっている場合もあります。
自宅でのスキンケア方法を見直すことで、透明感のある毛穴レスな肌を目指しましょう。

undefined

出典:We Heart Itより