1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【心理テスト】急に空いた10分間で何をする?あなたの「お疲れ度」はズバリ○○%

【心理テスト】急に空いた10分間で何をする?あなたの「お疲れ度」はズバリ○○%

  • 2025.12.27

西洋占星術や風水による鑑定や多数のメディアで執筆活動を行う、占術家・森冬生さんによる心理テスト。
「人生100年時代をどう生きるか……」。そんな迷える大人世代に向けた心理テストを発信! 3つの選択肢の中から、直感でコレだと思うものを選んでください。

Q. 予定の合間にできたポッカリ10分の自由時間。あなたがやりそうなのは?

A スマホを見て情報チェック

B ホットドリンクで休憩

C 小さな用事を済ませる

この診断でわかることは…… あなたの「お疲れ度と優先したい物事」

A スマホを見て情報チェック

「お疲れ度60%/情報優先タイプ」

好奇心旺盛なあなたは、新しい情報や人とのつながりでエネルギーを補給するタイプです。そのせいで、常に頭が働いていて休まらない可能性も。あなたのお疲れ度は60%。からだを動かす、眠るなどして頭を休めると回復が早いでしょう。

B ホットドリンクで休憩

「お疲れ度40%/健康優先タイプ」

感覚が鋭く、少し疲れやすいあなたは、余裕があるように見えてもエネルギー消費量は大きめ。そんな自分の傾向をわかっているあなたは、「健康優先」タイプ。「余計な仕事や情報を入れない」選択をしているので、お疲れ度は40%をキープ中です。

C 小さな用事を済ませる

「お疲れ度80%/達成感優先タイプ」

責任感が強いあなたは「やり残し」がストレスになる傾向があります。小さい作業でも完了させることで心が落ち着く「達成感優先」タイプの人といえそう。カンペキ主義なのでお疲れ度は高めの80%。こまめにリフレッシュすることをおすすめします。

画像/PIXTA
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の監修者

占術家・風水師・心理テスト作家 森 冬生

森 冬生

1962年、徳島県生まれ。雑誌、Webを中心に幅広く活動中。企業広告やイベント、TV・ラジオ番組、映画、舞台公演などへの占いや心理テストの提供も多数。個人鑑定では大人世代の顧客も多い。著書に『ハッピーになれる心理テスト』(金の星社)など。

元記事で読む
の記事をもっとみる