1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸福度が高い人の他人との距離感「ガマンしてた」「無理しなくていいんだ」<4コマ漫画>

幸福度が高い人の他人との距離感「ガマンしてた」「無理しなくていいんだ」<4コマ漫画>

  • 2025.12.26
幸福度が高い人の他人との距離感「ガマンしてた」「無理しなくていいんだ」<4コマ漫画>
出典:saita-puls.com

幸福度が高い人の他人との距離感

※4コマイラスト:村澤綾香

自分を守るための距離感

一緒にいると、なぜか自信がなくなってしまう。会話のあとに心が重くなる。そんな人、あなたの周りにいませんか? 年齢を重ねた今だからこそ、人間関係は「数」より「心地よさ」を大切にしたいものです。

自信を削るような言動が多い相手とは、無理に向き合わなくていい。距離を置くことは冷たい選択ではなく、自分を守るためのやさしい判断です。少し離れてみると気持ちが軽くなり、自分らしさが戻ってくることに気づくはず。

あなたの幸福度を上げてくれるのは、安心して笑える人との時間。自分を大切にする選択をどうかためらわないでくださいね。

saita編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる