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華奢で健康的な太ももに導く美習慣、紗栄子さんに学ぶ夏モテの秘策など今週注目の話題

  • 2016.6.12
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今週(2016.6.4~2016.6.10)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 毎日5分でOK!太もも痩せに効く『華奢で健康的な太ももに導く美習慣』や、忘れられない印象づくりに欠かせない『紗栄子さんに学ぶ夏モテの秘策』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|毎日5分の美習慣で、華奢で健康的な太ももに

脚の露出も多くなってきて、今一番欲しいのがパンツも似合う“健康的で華奢な太もも”。そこでキーになる筋肉が、太ももの前側にある筋肉「四頭筋」。毎日ストレッチすることで太もものサイズダウン効果があるだけでなく、下半身の中で一番大きな筋肉なので効率よく代謝UPもできるんです。

そこでストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」のトレーナー・上田夕子さんに、太もも痩せに効く簡単セルフストレッチ法を教えてもらいます。

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(1)ベッドの端に寝そべり、片足はベッドの上で伸ばし、もう片方の足は床におろす(このとき片手も床につけます)

(2)ベッドの上に伸ばした足を曲げる(このとき曲げた足の太ももの前側が伸びていることを意識しましょう!)

(2)の状態をゆっくりと息を吐きながら、30~40秒キープします。これを交互に3セットずつ行いましょう。床についている足を前に出すとさらに効果を感じられますよ♪

これで自信を持ってショートパンツや水着を着こなせる“健康的で華奢な太もも”が手に入ること間違いナシ♪ ぜひ入浴後や寝る前の美習慣に取り入れてみてください。

|紗栄子さんに学ぶ夏モテの秘策って?

夏は新しい恋の予感を胸に、ファッションにメイクにヘアカラーと何か変化をつけて「もっと”盛り”たい!」とついつい盛ることばかり考えてしまいがち。だけど多くの男性は“ナチュラルな雰囲気”が好きなので、せっかくの努力が実るどころか非モテまっしぐら! オシャレもメイクもヘアスタイルも「がんばってます!!」感がないのに、男性が引き込まれて忘れられない魅力を演出するにはどうしたらいいのでしょう。

出典:

Miche Bloomin'公式サイト

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そのキーになるのが「眼差し」。お手本は紗栄子さんです。

人と話をするときって、必ず相手の目を見ますが、このとき他の女性とは違う印象を残すことが大事。そして紗栄子さんの「瞳」の秘策が“カラコン”なのです! でも派手に主張しすぎて遊んでいるように思われたりしないためにも、すでに愛用中という方も含めて紗栄子さんを参考に“カラコン選びの3つのポイント”をもう一度見直していきましょう。テーマはナチュラルにこっそり盛る“ナチュ盛り”です!

(1)カラー選び

“本来の自分の瞳のカラーを参考にカラコンの色味を選ぶ”と違和感がないのに「何かいつものと違う?」という絶妙なさじ加減で“盛る”ことができます。また、瞳のカラーに合わせてヘアカラーを決めるとナチュラルに仕上がりますが、その逆で“今のヘアカラーに合わせた色味のカラコンを選ぶ”のもオススメです。

(2)メイクに合わせる

普段どんなメイクをしているのかも、カラコン選びには重要です。かわいい系のメイクやオルチャンメイクはブラウン系と相性が良く、ハーフ系のメイクはすこしグレーの入った色味と相性がいいです。ただし同じブラウンでも、ツヤ肌には明るいブラウン、マット肌にはダークブラウンがよく合います。

(3)とにかく「引き算」が大事

目指すところは“ナチュ盛り”なので、気合を入れたいイベントの”本番”までにたくさん色味を試して自分に合う色を選びたいのですが、迷ったのなら(1)と(2)を参考に「引き算」で選びましょう!

このように目指すのは“絶妙なライン”で「あの子カラコンしてる」という印象を持たれない程度に“盛る”こと。羽を伸ばしたい夏休みこそカラコンで上手に瞳を盛って、いつもとちょっと違う「忘れられない眼差し」を演出してくださいね♡

|セレーナ・ゴメスが痩せるために実践した8つのこと

一時期はぽっちゃりしていたものの、最近はすっかり細くなり、しかもセクシーになっているセレーナ・ゴメス。

出典:

instagram

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そんな彼女のボディから、ライフスタイルまでを変えたのが、トレーナーであるAmy Rosoff Davis氏。週3〜5日、セレーナの運動を手伝っているそんな彼女が、セレーナが痩せるためにやった8つのことを公開しました。

(1)体重は計らない

一度も体重は計っていないというセレーナ。その理由はきちんと運動して、食事をとって、健康になれば見た目が必ず変わってくるから! だから体重計ではなく「鏡を見て変化を感じること」を大事にしたそう。

(2)ダイエットというダイエットはしない

「あれもこれもダメ」と言う食事制限は長続きしないもの。だから甘いものなどは“やめる”ではなく“量を少なくする”ことを優先したそう。

(3)ファーストフードは極力避ける

ファーストフード好きなセレーナですが、やめなければやっぱり太ってしまうもの。Amy氏によれば「バスの中にファーストフードがあった時は、それを捨てて代わりに人参とフムスを彼女に渡したわ」とのこと。

(4)エクササイズはいろんなものを!

ダンスやハイキングといった有酸素運動にピラティス、ヨガ、と様々なエクササイズを行って、いろんな筋肉を動かすことを心がけたそう。

(5)実はストレッチもダイエットに大切

体を柔軟にほぐすと、新陳代謝が高まってダイエット効果がアップ。セレーナは時にはボーカルトレーニングをしながら、ストレッチも同時に行うそう。

(6)お水、お水、お水!

保湿だけでなく新陳代謝も促すお水。セレーナは「とにかくお水をよく飲むわ。お風呂場やベッドルームにも置いて、いつでも飲めるようにして保湿するの」というほどのお水ラヴァー♡

(7)イベント前はとにかく汗を絞り出す!

Amy氏がセレーナに紹介したというのが「Shape House」というスパ。ここは遠赤外線で体を温めることで汗を促すというもの。55分間で800〜1000キロカロリーの燃焼ができるというから、イベント直前のダイエットにはもってこい!

(8)自分の体に良いイメージを持つ

自分の気分がよければ、自然に自信が出て、健康的になるもの。だからこそ、セレーナは「デブ」と言われた時も「私は自分の体が大好き」とポジティブに返答。とにかく自分を愛してあげることが大切なんです。

このような8つのことを実践し続けたおかげで、セレーナは誰もが憧れるセクシーボディを手に入れたというワケ。ぜひ彼女が実践し続けたことをヒントに、私たちも日々のダイエットを頑張っていきましょう!