1. トップ
  2. 代表OB柿谷曜一朗が選出!7人制サッカー “キングス・リーグ” 本格派日本代表メンバーにJ2監督就任の槙野智章が驚がく

代表OB柿谷曜一朗が選出!7人制サッカー “キングス・リーグ” 本格派日本代表メンバーにJ2監督就任の槙野智章が驚がく

  • 2025.12.25
【写真・画像】 1枚目
ABEMA TIMES

12月21日放送の『ABEMAスポーツタイム』で、7人制サッカー「キングス・リーグ」を特集。ゲーム実況配信者の加藤純一が出演し、自身が日本代表チームのオーナー(プレジデント)を務める同リーグについて、錚々たるオーナーやリーグの独自ルールを解説し、チームの“強化責任者”を務める柿谷曜一朗とともにW杯に挑む日本代表選手を紹介した。

【映像】7人制サッカー日本代表メンバー一覧

各チームのオーナー兼監督である「プレジデント」と呼ばれる立場で参加する加藤は、「各国のプレジデントは、それこそ(元アルゼンチン代表の)アグエロや(ブラジル代表の)ネイマールは試合にも出るし、世界的に有名なYouTuberやインフルエンサー、ラッパーなどもいる」と、様々な立場のプレジデントの存在を紹介。

ほかにもカカやスナイデルといったレジェンド選手だけでなく、ハメス・ロドリゲスやレヴァンドフスキなど現役選手も自身のチームでプレジデントを務めているという。さらにプレジデントは試合中に“好きなタイミングでPKを蹴る権利”を持つとのことで、バルセロナ所属のラミン・ヤマル選手(18)がプレジデントとしてPKを蹴る様子がVTRで紹介された。

【写真・画像】 2枚目
ABEMA TIMES

やはり気になるのはW杯グループステージに挑戦する日本代表チームだが、加藤は番組内で代表メンバー13名を発表。その中には番組コメンテーターの槙野智章がよく知るという品川CCの成田雄聖選手(GK)や、元レッズの野崎雅也(DF)など、幅広い世代の選手が選出されていた。

その選出にも関わった柿谷からチームの監督や注目の選手などが紹介されると、あまりにも本格的な内容に槙野は声をあげて驚きのリアクション。プレジデントの加藤は「まだまだこれからの競技ではあるが、日本代表の看板に恥じない試合をしたい」と意気込みを語っていた。
(ABEMAスポーツタイム)

元記事で読む
の記事をもっとみる