1. トップ
  2. #9 相手が豹変。「当て逃げだよね?」SNSから情報がダダ漏れ…娘は中学生だとバレていた|中学生の末娘がSNSで脅されたので撃退します。

#9 相手が豹変。「当て逃げだよね?」SNSから情報がダダ漏れ…娘は中学生だとバレていた|中学生の末娘がSNSで脅されたので撃退します。

  • 2026.3.16

この漫画は、作者・さやけん(@saya_ken2)さんが実話を元に、中学生の娘・めいさんがオンラインゲームで知り合った人物に脅迫され、家族で解決するまでを描いています。ある日、めいさんはゲーム中に「カイル」と名乗る人と知り合いに。その後、その相手とSNSのアカウント交換、ビデオ通話をするまで親しくなりました。しかし、相手が突然めいさんを脅迫しはじめます…。『中学生の末娘がSNSで脅されたので撃退します。』第9話をごらんください。

 

めいさんは、ゲームで知り合った「かい」と交換したSNSに自分の日常を頻繁に投稿していました。ある日、かいが「すごいもの見つけちゃった」といつもと違う雰囲気で話してきました。彼が見つけたものとは、あるSNSの投稿だったのですが…。

undefined

めいさんは、自分も嘘をついているのだから、もし「かい」が高校生じゃなくても構わないと思っていました。

undefined
undefined

めいさんのSNSには、自身のプライベートな投稿が多くありました。そんなある日、かいが「すごいものを見つけた」と言ってきました。

undefined
undefined

めいさんは、かいに突然言われたことについていけず、言葉が出てきません。

undefined
undefined

今までと様子が違うかいに驚いているめいさん。状況を把握できないまま、彼の話は続いてきます。

undefined

かいは、めいさんが「中学生」だと知っているようです。めいさんのSNSから情報がバレていたのでしょうか。そんなことより、かいの態度が変わってしまい、めいさんがショックを受けていないか心配です…。

さやけんさんのブログ『さやけんさんちのとげまる日記』

著者:akino