1. トップ
  2. #20 「お前のせいだからな」と責任転換した祖父|息子を甘やかしすぎた トンデモ一家の末路

#20 「お前のせいだからな」と責任転換した祖父|息子を甘やかしすぎた トンデモ一家の末路

  • 2026.2.25

この漫画は作者のほや助(@hoyahoyasuke)さんが小学4年生のときに出会った非常識極まりない家族とのトラブルにより、家庭環境の大切さを身をもって知った経験を描いた作品です。加害者である幸太郎くんの祖父母に治療費の見積もりを見せると、なんとか支払いを逃れようと祖母は土下座をし、祖父は子どもの発言は信用できないと言い始め…。『息子を甘やかしすぎた トンデモ一家の末路』第20話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

祖父は幸太郎くんのしたことだと認めざる負えなくなったところでやっと観念するかと思いきや、祖母が甘やかされているからだと言い出しました。目に余る祖父の言動に、話し合いはどうなるのでしょうか。

ほや助【ヒトコワ体験談漫画】(@hoyahoyasuke)さんのインスタグラム

著者:ume

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる