1. トップ
  2. #72 わが子が加害者に?何が起きていたのか真相が知りたい|お姫様気分なママ友

#72 わが子が加害者に?何が起きていたのか真相が知りたい|お姫様気分なママ友

  • 2026.2.19

この漫画は、ママ同士だけでなく、夫や夫の会社、子どもたちまでトラブルに巻き込む厄介な「ママ友」を描いたお話です。幼稚園から、娘がお友だちにケガをさせたと連絡を受けた、花。ケガをさせた相手の保護者は、花にいやがらせをしている人物で…。あおば(@ao_ba0524)さんによる漫画作品『お姫様気分なママ友』第72話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

未就学児はまだまだ、自分の気持ちや状況を言葉で上手に表すことが難しいですよね。

この件はだれも大人が現場を見ておらず、けんかのきっかけが不明ですが、けんかには必ずきっかけがあります。まずは、大人がしっかりと子どもの声に耳を傾けて話を聞き、子どもがまた安心して友だちと関われるように努めたいですね。

あおばさんのブログ「あおばブログ」

著者:kate_mu_23