1. トップ
  2. #24 夫には知られたくなかった!イケメン好きなママの開く保護者会が嫌|お姫様気分なママ友

#24 夫には知られたくなかった!イケメン好きなママの開く保護者会が嫌|お姫様気分なママ友

  • 2026.2.19

この漫画は、作者・あおば(@ao_ba0524)さんによる、ママ同士だけでなく夫や夫の会社、子どもたちまでトラブルに巻き込む厄介なママ友を描いたお話です。苦手なママ友から「夫同伴で」来るように言われていたおつかれさま会。しかしどうしても夫を連れていきたくない主人公は、夫に会があることを話せていませんでした。『お姫様気分なママ友』第24話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

イケメン好きなママ・プリ美が開催する「おつかれさま会」に、どうしても夫を連れていきたくなかった花は、会のことを夫に話せていませんでした。しかし、夫はその会のことを聞きつけ、花と話をします。

プリ美の家族は夫の仕事にも関わる人のため、夫を参加させないことで仕事への影響があるかもと悩む花に、夫は「自分だけで参加する」と言い出します。そもそも夫を参加させたくない花は、さらに悩んでしまいます。

子どもの幼稚園の保護者関係が、家族の仕事にも関係してくるのは本当に大変ですよね。転園や転職が難しい場合、こういう状況はどうすればうまく切り抜けられるのでしょうね。

あおばさんのブログ「あおばブログ」

著者:kate_mu_23