1. トップ
  2. #8 「反則なほどかわいい」家庭より優先した“あの女”の「甘い言葉」とは?|口に出す夫・出さない夫

#8 「反則なほどかわいい」家庭より優先した“あの女”の「甘い言葉」とは?|口に出す夫・出さない夫

  • 2026.2.9

家事育児に一切関わらないのに、上から目線でダメ出しばかりする夫。一方、優しそうに見えるが、何も口にせず、すべてを妻に任せきりの夫。それぞれ悩みを抱えた妻たちが、やがて夫婦の危機に直面し、乗り越えていく様子を描きます。紙屋束実(@kamiya.tsukami)さんによる『口に出す夫・出さない夫』第8話をごらんください。

 

夜中に帰宅し、女性らしき人物からのメッセージにほほを染めている亜馬斗。トイレに起きたウル実から、「明日は子どもを保育園に送ってほしい」と頼まれますが…。

undefined

「今日は楽しかったです」と、ハート付きのメッセージを受け取った亜馬斗。ほほを染めていますね。「今日は仕事で遅くなる」と、子どものお迎えを拒否していたはずですが…。

undefined
undefined

女性からのメッセージに「めっちゃかわいい」と、すっかり舞い上がっている様子の亜馬斗。そこへウル実が起きてきます。

undefined
undefined

トイレに起きてきたウル実に対し、亜馬斗はやましい気持ちからか、挙動不審になっています。

undefined
undefined

亜馬斗は今朝、時間があったのに保育園へ子どもを送って行こうとしませんでした。明日も「朝早いから」と、ウル実のお願いを断ります。

undefined
undefined

亜馬斗は、出勤や帰宅時間、休日の予定など、自分からは話しません。ウル実から聞かれたことにだけ、答えているようですね。

家事育児のために、必死で調整している、ウル実。亜馬斗は、家族のことをもっと自分ごととして受け止めてほしいですね。

紙屋束実さんのブログ『闇落ち女子トーク』

著者:aiyamamoto98