1. トップ
  2. 【ユニクロ】“2,990円新作ブラウス”で春サキドリ!あまりの優秀さに「オンオフどちらも使える」「色違いで持ってます」の声も

【ユニクロ】“2,990円新作ブラウス”で春サキドリ!あまりの優秀さに「オンオフどちらも使える」「色違いで持ってます」の声も

  • 2026.2.1

オフィスコーデに欠かせないアイテムといえば、ブラウスですよね。きちんと感がありながらも、着心地のよいブラウスは何枚あっても重宝します。

今回紹介するのはユニクロ新作の「レーヨンスキッパーブラウス/7分袖」。さらっと楽に着られて、オフィスコーデに取り入れやすい一着です。さっそくチェックしていきましょう。

ユニクロ「レーヨンスキッパーブラウス/7分袖」をチェック

undefined

レーヨンスキッパーブラウス/7分袖
税込2,990円

undefined

カラーは、ダークブラウン、ホワイト、ダークグレー、イエローの4色展開。サイズはXS~3XLを展開しています。XS、XXL、3XLは、オンラインストアのみでの取り扱いです。 今回は、イエローのLサイズをチョイスしました。

軽くてさらっとした肌触り

undefined

素材はレーヨンとポリエステルで、さらっと軽い肌触り。生地はやや薄手で、イエローは少し透け感がありました。

undefined

襟付きのブラウスですが、ボタンはなく、被るだけで着られる仕様。窮屈さがなく、リラックスして着用できそうです。

undefined

袖は7分袖で、袖口はやや広めのつくり。腕まわりが締め付けられず、デスクワークなど仕事中の動きにも対応しやすい印象です。

着やすく、きれいに決まる

undefined

普段Lサイズを着用する筆者がLサイズを着て、サイズ感はちょうどよい印象。袖丈は肘の少し下あたりで、腕を動かしても肘が隠れる長さです。

ボタンなどがないので被るだけで着用でき、朝の支度が時短になりそうです…!

undefined

後ろ姿もシルエットを拾いすぎず、すっきりとした印象。タックが入っていることで、ほどよい立体感が生まれます。

オフィスコーデにちょうどいい一着

undefined

軽い着心地ながら、襟付きデザインできちんと感もあり、オフィスコーデにぴったりな一着です。さわやかなイエローカラーは、暗くなりがちなオフィススタイルを明るく見せてくれます。

公式サイトでは、「オンオフどちらも使える」「色違いで持ってます」「シルエットが綺麗」「ノーアイロンでもシワにならない」「着心地抜群で愛用してます」などのコメントが寄せられていました。

着心地のよさが魅力の、オフィスコーデに取り入れやすい一着です。ユニクロに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


※記事内における情報は原稿執筆時のものになります。店舗により取扱いがない場合や、価格変更および販売終了の可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※「レーヨンスキッパーブラウス/7分袖」以外は商品に含まれません。
※口コミは公式サイト上での2026年1月30日時点のものです。