1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができるたび女友達に嫌われる女子の特徴3つ

彼氏ができるたび女友達に嫌われる女子の特徴3つ

  • 2016.6.11
  • 14601 views

毎日のように連絡をとり合ってしょっちゅう女子会していたのに、彼氏ができたとたんパッタリ連絡が途絶える。そんな女友達、あなたのまわりにはいませんか?

女友達との付き合いって、しょせんは彼より下。そんな風に扱っている女子って案外多いのではないでしょうか。

自分はそんなことはないと思っていても、いざ大好きな彼が現れた日には、ほかの人間関係が面倒に思えてしまうこともありえます。

 

今回は元女探偵の筆者が、彼氏ができるたびに女友達に嫌われていく女子の特徴と対策について解説します。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

いつもスマホに夢中

せっかく女子で集まっていても、心の中は彼のことばかり。彼からのLINEが気になって、いつもスマホばかりいじっている女子は嫌われます。

これは多くの女子が無意識にやってしまう行動なので、要注意です。

 

嘘をついて彼氏の予定を優先する

女友達と約束していたのに、彼氏に誘われたらそっちを優先して友達との約束はドタキャン。

しかも、バレなければまだよいですがSNSにデートを投稿……なんて行為をしてしまったら確実にドタキャンした友達から怒りを買ってしまいます。

そもそも嘘をつくのはよくないですが、SNSへの投稿は絶対やめましょう。

 

自分が困ったときしか連絡してこない

ふだんは音信不通のくせに、彼氏と喧嘩したときだけ泣きついてくる子っていませんか? 話を聞いてほしいときだけ連絡してくる女子は、最初はそれでも許されるかもしれませんが、続くとさすがに周りが引いていきます。

彼氏が原因でなかったとしても、自分に都合がいいときだけ連絡をしてくる人は嫌われますよね。人間関係はギブ&テイクです。たまには自分から連絡したり、誘ったりすることも大事ですよ。

 

彼氏と別れたとき、なぐさめてくれる友達がいなかった……。それでは新たな出会いを探すための合コンにも誘ってもらえません。そんな悲しい事態にならないためには、彼氏ができても友達付き合いは適度に保ちましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / GaudiLab