1. トップ
  2. 元セクシー女優、デビュー直後に体感した“現実の厳しさ”を激白「バレないって言われて」

元セクシー女優、デビュー直後に体感した“現実の厳しさ”を激白「バレないって言われて」

  • 2026.1.17

人間の“欲望”をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメタリーバラエティー『愛のハイエナ season5』。ニューヨーク&さらば青春の光が、あらゆる「愛」を余すことなくお届け。

今回から、人気セクシー女優が恋人探しをする“ピュア恋”のフーコック島編がスタート。セクシー女優たちのリアルな心の葛藤に注目が集まりました。

セクシー女優たちの葛藤

女性メンバーだけの雑談タイムでは、仕事について本音が語られます。わかなさんは、自身の作品について「自分の作品の傾向的にやられちゃう系がすごく多い」と語り、「しんどくなっちゃって、メンタルが」と当時の苦しさも振り返ります。
それを聞いたすずさんは、「この前感情移入しすぎて号泣しちゃって」「どうやって持ち直したんですか?」と率直な質問を投げかけました。
わかなさんは、「作品は作品、って割り切れるようになった瞬間が急に来て」と明かします。
まおさんも、「現場終わった後にシャワー浴びるじゃん」「あのときに全部洗い流して終わり、みたいな」と、自分なりのリセット方法を語りました。

スタジオの女性2人が語った本音

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

VTRを見ていたスタジオの女性陣も、強く共感する様子を見せます。蓮実クレアさんは、“1本出たら100本出る”という話には「絶対バレないってことはない、バレないのは運でしかないから」「1本出たらもう戻れない」と、その覚悟の重さを語ります。

蓮実さんは2022年に一度引退し、子宮の病気が完治したことをきっかけに昨年復帰。元々はお金のためだったそうですが、「せっかくやるなら」「名前が残る仕事にして、自分が元に戻らないように」「背水の陣で何かを残そうって」と語った言葉に、スタジオからは「すごい覚悟…」という声が漏れます。

undefined
(C)AbemaTV, Inc.

すでに引退した美谷朱音さんは、「やり切ったなって思った」「本当は死ぬまで」「やろうと思ってた」と語りますが、森田さんは「ショックやったよ、本当に」「やり切ったと思ってるのはそっちだけ。ファンは思ってない」と率直な言葉を投げかけました。

美谷さんはきっかけについて「元々はお金」「興味があって入りました」とのこと。「バレないって言われて入った」と当時を振り返ります。しかし現実は厳しく、「デビュー作が出て2日後に元職場に知れ渡ってた」と告白。
これには森田さんも思わず「いいね~、職場の人たまらんやろうな」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。


愛のハイエナ | season5
#1:ホスト山本裕典vsカリスマ集団&ピュア恋フーコック島編
[配信日時]2026年1月6日(火)
[出演者]ニューヨーク、さらば青春の光、時東ぁみ、榎原依那、蓮実クレア、美谷朱音、山本裕典、美園和花、浜崎真緒、さくらわかな、音無鈴
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1833_s5_p1

(C)AbemaTV, Inc.