1. トップ
  2. 【漫画】義母が時代錯誤の発言連発!ドン引きする妻に降りかかる災難【男尊女卑を強いる義母 Vol.4】

【漫画】義母が時代錯誤の発言連発!ドン引きする妻に降りかかる災難【男尊女卑を強いる義母 Vol.4】

  • 2025.12.24

漫画「義父母がシンドイんです! <男尊女卑を強いる義母>」連載特集

初めての義実家訪問から1ヶ月ほど経ち、義祖父が他界。

義母からの指示で葬儀を欠席した唯菜は、しばらくしてお墓参りへ行くと、妊婦にはキツいお墓掃除を任された。

しかし、その後休む間もなく夕飯の支度に誘われて……。

義実家の味を教えてくれたのは嬉しかったのですが、あまりにもスパルタ指導で、出来上がるころにはすっかり疲れ果ててしまいました。

そしてやっぱり私とお義母さんだけ、品数が少ない……。

さらに子どもの名付けは代々家長がしていると伝えられ、それには滉平もドン引きしていました。

お義父さんの発言で事なきを得ましたが、お義母さんは私がこのまま仕事を続けることにも反対で……。

何の因果かわかりませんが、体調を崩してしまった私は退職を余儀なくされました。

なんとか無事に娘を出産し、夫婦で幸せいっぱいだったのですが、その幸せは長くは続きませんでした……。

(C)ウーマンエキサイト

原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・ニタヨメ

元記事で読む
の記事をもっとみる