1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマスに自分が浮気相手だと知った女性…彼氏を追求するも「彼女がいるけどだから何?」

クリスマスに自分が浮気相手だと知った女性…彼氏を追求するも「彼女がいるけどだから何?」

  • 2025.12.23

彼氏とのはじめてのクリスマスデートは気合いが入りますよね。でもさまざまなデートプランを提案しているのに、彼氏の返事がそっけなかったらショックでしょう。今回はクリスマスに自分が浮気相手だと知った女性が彼氏を追求するも、開き直られた話をご紹介いたします。

主人公・千佳は付き合って3か月の彼氏・涼太とのクリスマスデートを楽しみにしています。ディナーやイルミネーションなどデートプランを提案しますが、イマイチ乗り気ではない涼太。「寒いし混んでる」「イブしか会えない」「金欠」などと言い訳した挙句、面倒くさいからとホテルを提案したのでした。
涼太の態度にショックを受けた千佳は、あらためて低予算でも楽しめるホームパーティーを計画します。涼太にデパ地下のケーキを頼み、前日からディナーの下ごしらえをしたのでした。しかしクリスマス当日にコンビニのケーキを買ってきた涼太。一瞬モヤモヤしたものの、せっかくのパーティーを楽しもうと仕切り直します。ディナーも終盤になり、25000円のキーケースをあげた千佳でしたが、涼太からのプレゼントはありません。
ショックを受ける千佳をなだめ、クリスマスマーケットに連れ出します。そこで1500円のクッキーを買った涼太が「クリスマスプレゼントだから大事に食えよ?」と言い出し、自分があげたプレゼントと比較し不満を吐露します。
涼太から「事前に金欠と伝えていた」「千佳の好きなことに付き合っているのに」と反論され、泣いてしまった千佳。人目を気にしてイルミネーションに誘導した涼太ですが、友達カップルと遭遇したのでした。
友達カップルを紹介するどころか、3人でホットワインを買いに行ってしまった涼太。慌てて追いかけますが、涼太が友達から浮気を疑われる光景を目撃します。翌日の本命彼女とのクリスマスデートにお金をかけていたと知り、自分が浮気相手だと悟ったのでした。涼太から飲みかけのホットワインを渡された千佳は……?

クリスマスデート代の返金要求

「彼女がいるけどだから何?」

クリスマスデート代の返金を要求され一度はしらを切ろうとしたものの、ごまかしきれないと悟り開き直った涼太。浮気した自分が悪いのに、クリスマスを楽しみにした千佳が悪いと責めるなんてひどいですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる