1. トップ
  2. 【漫画】「子育てが大変なのは要領が悪いだけ」夫が持論を突きつける…!【割り勘男 Vol.4】

【漫画】「子育てが大変なのは要領が悪いだけ」夫が持論を突きつける…!【割り勘男 Vol.4】

  • 2025.12.22

漫画「夫婦の危機 <割り勘男>」連載特集

結婚後、子どもが欲しいと考えるようになった萌と直樹。

しかし、萌が「産休中は毎月20万円を入れることは難しい」と伝えると、直樹は「ルール違反」だと言い、払えない分は復帰後に返してくれればいいとドヤ顔で……。

このままではいけないと思いながら、直樹の話を聞いていると、感情が複雑に絡み合って言葉を失ってしまいました。

彼が何でも二人で折半、と考えている人だということは、結婚前から知っていましたが、子どもを迎えるなら、もっと思いやりがお互いに必要だと思うのです。

支え合わないとやっていけなくなる、そんな気持ちになるのは私だけでいいのでしょうか?

※この漫画は実話を元に編集しています

(C)ウーマンエキサイト

原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・のばら

元記事で読む
の記事をもっとみる