1. トップ
  2. 令和ロマンくるま、相方・ケムリへの“10万円の出産祝い”を披露「お揃いで…」

令和ロマンくるま、相方・ケムリへの“10万円の出産祝い”を披露「お揃いで…」

  • 2025.12.21
【写真・画像】令和ロマンくるま、相方・ケムリへの10万円の出産祝いを購入「お揃いで…」 1枚目
ABEMA TIMES

令和ロマン・くるまが、相方・松井ケムリへの出産祝いとして、日本円で約10万円するブータンの掛け軸を購入していたことが明らかになった。

【映像】くるまが買った10万円の出産祝い

12月21日、ABEMAオリジナルドキュメンタリーバラエティ番組『世界の果てに、くるま置いてきた』#13が放送された。『世界の果てに、○○置いてきた』シリーズ(通称・せかはて)の第3弾となる本作では、令和ロマン・くるまが南アジア縦断旅に挑んだ。

前回の放送で、くるまと途中から合流した西村博之(ひろゆき)、東出の3人は、旅のゴールとして設定されていた、ブータンの王宮に到着。バングラデシュからスタートしたくるまの南アジア縦断旅が、終わりを迎えた。12日間に渡る旅の中で、くるまにとって印象的な出来事のひとつとなったのが、相方・ケムリの子どもの誕生。ケムリから報告を受けた日の夜、くるまはインドのバーで「子どもが産まれるってすごくないですか?」と感慨深げに話していたのだった。

そして完結編として放送された#13では、くるまがケムリに出産祝いを購入する場面もあった。帰国直前、空港近くの民芸店に立ち寄ったくるまは「お土産は掛け軸が1番いいらしくて。これ、子ども産まれたお守りなんですよ。相方が子ども産まれたのでプレゼントに」と、伝統的な掛け軸をチョイス。その掛け軸は1枚5万4000ニュルタム(約9万1800円)と高額だったが、くるまはお揃いで自分用にも購入。「色違いで買って、2枚で10万ニュルタム(約17万円)かかるんですけど」と話していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる