1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の出張中、夫婦の寝室を義妹に奪われ「さっさと手伝いなさい」義母も同意し断れなかった話

夫の出張中、夫婦の寝室を義妹に奪われ「さっさと手伝いなさい」義母も同意し断れなかった話

  • 2025.12.21

義両親との同居は気を使うことが多いですよね。その上義母が意地悪な性格だと、心身ともに疲弊してしまうでしょう。今回は夫の出張中に、義妹に夫婦の寝室を奪われた話をご紹介いたします。

主人公・森下美和は、2年前の結婚と同時に義両親と同居しています。しかし義母から嫁いびりをされている美和は、この日も遊びに来たご近所さんの前で「気が利かない」「イマイチな嫁」と言われてしまいます。
夕飯中も美和の料理をけなす義母ですが、夫・和也はフォローしてくれます。そこに突然義妹・知花が息子・ハヤトを連れてやってきました。そして家事育児もしない上、お小遣いを4万円しかくれない夫と離婚すると言い出します。
しかし実際は夫は激務で深夜帰りな上、家事代行も利用している知花。生活費は別でもらっていると知りなだめる和也ですが、義母は知花の味方をします。美和も離婚する必要はないと控えめに伝えますが、義母から「他人は黙ってなさい!」と怒鳴られてしまいます。和也が義母を注意しますが聞き入れてもらえず、美和は蚊帳の外へ出されてしまいます。その日の夜に和也から謝罪されたものの、「もう少し頑張ってくれたらうれしい」と言われ、同居は続行されたのでした。
知花まで居座るようになった上、パート前の美和に昼食を作らせようとした義母たち。美和が遅刻すると伝えても段取りが悪いせいだと責められ、言いなりにならざるを得なかったのでした。さらに夕飯に魚を買って帰ったものの、今度は知花がすき焼きがいいと言い出します。
義母からも責められパート終わりでクタクタにもかかわらず、すき焼きの材料を買いに走ります。思い起こせば義母の嫁いびりは今にはじまったことではなく、新婚当初からダメ出しばかりされていました。それでもいつか認めてもらえると思っていた美和は、この現実にショックを受けるのでした。

3日間の和也の出張

兄夫婦の部屋を奪った知花

和也の出張に不安になった美和でしたが、案の定勝手なことを言い出した知花。義母も同調し、和也がいない隙に兄夫婦の部屋を横取りしたのでした。実家とはいえ人が使っている部屋を奪った上、「嫁のくせにうるさい」と言い放った義母と知花はひどいですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む
の記事をもっとみる