1. トップ
  2. レシピ
  3. 今日のおやつはこれに決定!【ローソン】の冷凍スイーツでガツンと糖分補給

今日のおやつはこれに決定!【ローソン】の冷凍スイーツでガツンと糖分補給

  • 2025.12.19

甘いものが食べたくなったら、とりあえずスーパーやコンビニへ、という人は多いはず。みなさん、真っ先にチルドスイーツをチェックしに行くと思いますが、ローソンの冷凍スイーツもおすすめなんです!

1分で本格「シナモンロール」

2025年12月16日(火)、ローソンが発売したのが、「シナモンロール」(税込354円)という新商品。一般的に、チルドスイーツやベーカリーとして販売されることが多いけれど、今回は冷凍食品なんです。

ローソンのウェブサイトを見ても、「自宅で簡単に作れるよ」くらいのことしか書いておらず、詳しいことはよくわかりません。が、ローソンの冷凍スイーツはおいしいものが多いから、気になっちゃいますよね。ということで、買ってきました!

激甘だけど、それがいい

外袋から取り出して、フィルムをはずし、そのまま電子レンジへぶち込めばOK。500Wの場合、約1分!

そして、完成したのがこちらです。加熱前は固まっていたけれど、天面のフロスティングがとろ~り溶け出して、ビジュアルもなかなかですね。しかし、ここで一つ、注意。できたて風を食べられるのはメリットでもあるのですが、めちゃめちゃ熱いのでやけどに気を付けてくださいね。

ふわふわでやわらかく、しっとり感もあって、食感は文句なし。フロスティングが激甘で罪悪感はあるけれど、それがまたいいんですよね。そして肝心のシナモンは、かなり強く感じました。香りだけ、とかではなく、しっかり本格派の風味があるので、好みは分かれるかもしれません。ただ、個人的には最高以外の何物でもないです。最高!!

実際に食べる前までは、「354円は高いなぁ」なんて思っていましたが、見た目以上にボリュームがあるので、このご時世、妥当なのかもしれませんね。また、冷凍食品だからこそ、長く保存できるのも推しポイントです。
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)

元記事で読む
の記事をもっとみる