1. トップ
  2. 学校が楽しすぎて早起きした息子がやけに静か… 次の瞬間、目を疑った“光景”に「なんだか幸せですね」

学校が楽しすぎて早起きした息子がやけに静か… 次の瞬間、目を疑った“光景”に「なんだか幸せですね」

  • 2026.1.30

新しいことを学んだり、友達と遊んだりと、楽しいことがいっぱいの学校。特に運動会や発表会などのイベントがある日は、ワクワクして朝早く目が覚めていた記憶がある方も多いのではないでしょうか。

ゆか(@yukaaa.o31)さんが、「学校が楽しみすぎて早起きした次男の衝撃の行動」についてThreadsに投稿し、「かわいい」「偉すぎ」と注目を集めています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

ランドセルを背負ったまま二度寝している…!朝早くから準備をして、少し疲れてしまったのでしょうね。

早起きしてしまうくらい学校が楽しいという次男くん。これから始まるハッピーな一日のために、充電を満タンにしているのかもしれません。

上着も帽子もしっかり身に着け、あとは「行ってきます!」と家を出るだけの完璧な状態です。「出発の時間だよ!」と声を掛けると、きっとパッと飛び起きるのでしょうね…!

思わず「あれ?寝てる!」と声が出た

undefined
出典:ゆか(@yukaaa.o31)さん

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---思わず笑ってしまいました!ランドセルを背負ったまま寝ている姿を見た時の率直なお気持ちをお聞かせください。また、どのくらい早起きだったのでしょうか?

見た時は「あれ?寝てる!」と声が出ました(笑)。ランドセルを背負ってテレビを見ていたんですが、やけに静かだなぁと思ってふと見たら…って感じです。だいたい5時45分頃に起きました。まだ外が暗かったです。

---とっても早起きですね…!その後、息子さんは起きましたか?普段から早起きなのでしょうか?

私が起こしたらすぐ飛び起きました!普段は6時〜6時半頃には起きています。兄妹の中でも早起きです。

---朝に強いタイプなのですね!なんだかほっこりするお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

幸せいっぱいの光景にほっこり

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

か、かわいい
なんだか幸せですね
学校楽しくて早起きするの偉すぎ
目覚めてもすぐに学校に行けますね
夢の中では学校で遊んでいることでしょう

学校生活を誰よりも楽しんでいる様子の次男くん。たくさん寝て、しっかり学んで、今日も元気に過ごしてくださいね!

取材協力:ゆか(@yukaaa.o31)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】