1. トップ
  2. Amazonヘビーユーザー「作りました!」→“不在票”と“テープ”のキーホルダーに「かわいい!」

Amazonヘビーユーザー「作りました!」→“不在票”と“テープ”のキーホルダーに「かわいい!」

  • 2026.1.17

「ネット通販」は、生活を支える重要なインフラのひとつ。日用品や洋服、家電など取り扱うものも多種多様で、それらをワンクリックで家まで届けてくれる手軽さに助けられている人も多いでしょう。

chie(@nisemonogakari)さんが、「Amazonヘビーユーザが作った“グッズ”」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったいどんなグッズを作ったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

投稿者さんは「Amazonヘビーユーザー」を自認するほどのネット通販好き。この日は、大掃除をしている最中にふとひらめき、Amazonへの“愛”を詰め込んだグッズを作ってしまいました。

グッズとは、「テープ」と「不在票」をモチーフにしたキーホルダー。どうやら、Amazonの段ボール梱包でおなじみの“黒いテープ”と不在票を縮小し、キーホルダーとしてアレンジしたようです。

用途は“自分用”。投稿には、完成したキーホルダーを実際にかばんに付けた写真も添えられていました。

完成品について「かんわいい」と、満足そうにつづっています。日常的に見慣れたアイテムが、小さくなって揺れている様子からは、「分かる人には分かるかわいさ」がにじみ出ていますね。

梱包用テープや不在票という、通常なら捨てられてしまうものを、遊び心あふれるアイテムへと変えてしまうあたり、投稿者さんのセンスが光ります。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

間違いなくこれも推し活だな

---斬新なアイデアがステキです!こちらのキーホルダーを作ろうと思った経緯をお聞かせください。

以前、100円ショップで「“銀テ”キーホルダー」というものを購入したのですが、推し活をしていない私には入れる銀テープがなく…。でも「ん!?私はAmazonヘビーユーザーなので、Amazonのテープでいいんじゃない?」となりました。間違いなくこれも推し活だなと(笑)。

---細部まで再現されたその仕上がりからは、投稿者さんのこだわりが感じられます。どのように作ったのでしょうか?

Amazonから届いた荷物のテープをきれいにはがし、コンビニでサイズを合わせてコピーして、キーホルダーに入れたら…まぁかわいい!とてもお気に入りのキーホルダーになりました。

---とても器用ですね。作成するにあたって、こだわったところをお聞かせください。

テープキーホルダーは、風で裏面にひっくり返ってもいいように両面に入れました。不在票も、本物の不在票がミニミニサイズになったように、表も裏も本物のデザインにしました。

---裏面も本物仕様なのですね。周囲の人からの反応はいかがですか?

これを見た友人たちは、声を揃えて「かわいい!」と言ってくれます!私の自作だとは思わず、「へぇ〜、Amazonのテープのキーホルダー売っているんだ!?」と驚いた友人もいました(笑)。

---公式グッズと間違えられるとは…!いつか本当に公式から同じようなグッズが売り出されるかもしれませんね。

自作グッズでモチベーションアップ

推し活は、毎日に小さな楽しみが生まれ、日々を頑張る理由も増えていきます。お気に入りのグッズを自分で作ってみるのも、気分が上がる素敵な楽しみ方かもしれませんね。

取材協力:chie(@nisemonogakari)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】