1. トップ
  2. 「残念な男になってない?」女性からの好感度を下げる“仕事中の非モテ行動”【現役ホステスがアドバイス】

「残念な男になってない?」女性からの好感度を下げる“仕事中の非モテ行動”【現役ホステスがアドバイス】

  • 2026.1.28
undefined
出典:photo AC(※画像はイメージです)

女性は、仕事中の男性を想像以上に冷静に見ています。

仕事が出来る・できない以前に、「一緒に働きたいか」「人として信頼できるか」を無意識に判断しているものです。

そして、好感度が下がっている男性ほど自覚がありません。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

仕事中に嫌われる男性ほど、「何もしていない」と思いがち。

“何もしていないつもり”が、女性からの好感度を下げている可能性がある。

女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動は「忙しさを理由に機嫌が態度に出る」「仕事中に“男”を出す」「できない言い訳と他責が多い」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1. 忙しさを理由に機嫌が態度に出る

女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動の1つ目は、忙しさを理由に機嫌が態度に出ること。

仕事が立て込むと不機嫌オーラを撒き散らす男性っているよね。

返事が雑、語尾が強い、ため息が多いなど、本人は「余裕がないだけ」のつもりでも、女性からすると「感情のコントロールができない人」と捉えられがち。

忙しさが態度に出る男性は、信頼も好感も下がってる。

2. 仕事中に“男”を出す

女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動の2つ目は、仕事中に“男”を出すこと。

やたら距離が近い、軽い下ネタ、冗談のつもりのボディタッチなど、仕事中にする男性はだいたい非モテ。

女性は、異性として意識されていると思うのではなく「仕事の場をわきまえられない」と感じやすい。

一度「性的な目線で見られている」と女性が感じると、挽回するのはかなり難しい。

3. できない言い訳と他責が多い

女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動の3つ目は、できない言い訳と他責が多いこと。

ミスを環境や他人のせいにする、言い訳が先に出るなど、仕事の評価以上に人間性で嫌われやすい。

女性は、完璧な男性を求めてへん。

でも、自分の責任を引き受けへん男性には、安心も尊敬も感じられないものやで。

アドバイスまとめ

現役ホステスがアドバイスする「女性からの好感度を下げる仕事中の男性の非モテ行動」には、次の3つがあります。

●忙しさを理由に機嫌が態度に出る

●仕事中に“男”を出す

●できない言い訳と他責が多い

職場でモテないのは、見た目や能力の問題ではありません。

恋愛以前に「この人と関わると疲れそう」と思われないことが大切です。



文:MOMO/ライター
現在まで15年間ホステスとして働く関西在住のアラフォー女性。年間およそ1,000人以上のお客様を接客し、リアルな言動に触れている。柔和な雰囲気から年齢・性別問わず多くのお客様から恋愛相談を受け、アドバイスを送っている。ホステスの傍ら、ダンスの講師としても活躍中。
※記事内の写真はイメージです。