1. トップ
  2. 整形外科で…医師「相手の足を踏んだでしょ?」→即診断した《エスパー級の見抜き》に仰天

整形外科で…医師「相手の足を踏んだでしょ?」→即診断した《エスパー級の見抜き》に仰天

  • 2026.1.31

現在中学生の双子の女の子・こまめちゃんとのまめちゃんの母である、ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ)さん。夫・くまさんと4人暮らしで、双子ならではの育児に奮闘する日常を漫画にして、ブログで発信しています。

バレーボールの練習中にケガをしたこまめちゃん。病院で診察してもらうと…

診察で明かされるケガの経緯

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ

バレーボールの練習で足を捻挫してしまい、整形外科を受診することになったこまめちゃん。先生は患部をみながら「腫れてるねー いつどこでやっちゃったの」と話を聞き、この状況がバレーボールでよくあるケースだとすぐに見抜きます。

ぐっちぃさんが理由を説明しようとすると、先生は「おりたとき相手コートの子の足を踏んだと」と断言。ぐっちぃさんはまるでエスパーかと驚きますが、実はこれ、スポーツ現場ではよくあることなんですね。

松葉杖をついての移動や、思うように進めず「ちっともすすまない~めんど」と嘆くこまめちゃんの姿、そして「学校行きたくない」「体育できないのやだ」など、本人の正直な声も描かれていて、読んでいるこちらもつい共感してしまいます。

いつケガをしても、本人も周りも色々と思うことがあるもの。家族や先生たちのサポートが心強く感じられます。

ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ

サムネイル画像出典:photoAC ※画像はイメージです

の記事をもっとみる