1. トップ
  2. レシピ
  3. 名前別・2016年6月の恋愛運アップフード 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前別・2016年6月の恋愛運アップフード 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

  • 2016.6.10
  • 53870 views

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。

そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年6月の恋愛運アップフード」をご紹介いたします。(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら・・・最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

■素直な木のタイプ・・・・・・カ・タ行

カ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「アスパラガスのサラダ」です。今月はゆっくり考える時間が必要です。アスパラガスの青々とした力を借りることで、落ち着いた気持ちを取り戻すことが出来るでしょう。

タ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「さくらんぼのゼリー」です。いつもよりも落ち着きが足りなくなってしまいがち。小さなさくらんぼを口にすれば、冷静な自分になれるはずです。もちろん、さくらんぼをそのまま食べてもOK!

■エネルギッシュな火のタイプ・・・・・・ナ・ラ行

ナ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「豚肉の生姜焼き」です。恋愛運は良いのですが、ついつい受け身になりそうな今月。豚肉を食べることで、アクティブな恋愛を楽しむことができるようになるでしょう。

ラ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「もろきゅう」です。イライラがどんどんたまって、周りの人に攻撃的になってしまいがちな今月。冷たいきゅうりを食べれば、そんな気持ちもクールダウンしてくれます。

■情に厚い土のタイプ・・・・・・ア・ヤ行

ア行あなたの今月の恋愛運アップフードは「納豆ごはん」です。多くの人と出会うので、人付き合いに疲れてしまいそう。納豆はあなたの判断力を高めてくれるので、余計なストレスを減らすことが出来ます。

ヤ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「アジの一夜干し」です。じっくりとしたお付き合いに向いている今月。アジには、心をゆったりとさせてくれる効果があります。アジをほぐしながら夕食を楽しんでみてはいかがでしょうか。お酒のおつまみにも良いですよ。

■さっぱり堅実な金のタイプ・・・・・・サ・ワ行

サ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「ホットミルク」です。うまく心を休めることができず、つい疲れきってしてしまいそうな今月。温かい飲み物を飲むだけで、気持ちを安らげることができます。少しでも心を落ち着かせることが大切です。

ワ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「ピーマンの肉詰め」です。恋愛運が好調な今月。よりあなたの魅力を高めて、良い恋愛を引き寄せましょう。ピーマンがあなたを後押ししてくれます。

■柔軟で神秘的な水のタイプ・・・・・・ハ・マ行

ハ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「コールスローサラダ」です。わけもなく不安になってしまう時は、キャベツがいいでしょう。ほっとリセットすることで、前向きな気持になれるはずです。自分で作ってみるのもいいかもしれません。

マ行あなたの今月の恋愛運アップフードは「柳川鍋」です。心はウキウキしていても、体がついて行かない様子。そういうときには旬のドジョウを使ったお鍋はいかがでしょうか。きっとあなたに、元気を与えてくれます。

■おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。

それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)