1. トップ
  2. 「助かる可能性が1%でもあるなら…」涙ながらに訴える夫【天使が生きる奇跡 Vol.21】

「助かる可能性が1%でもあるなら…」涙ながらに訴える夫【天使が生きる奇跡 Vol.21】

  • 2026.2.27

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。 このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードです。登場人物の名前など、一部脚色を加え漫画化しています。■前回のあらすじ

気にかけてくれている大学病院で、赤ちゃんを抱きしめたいという想いを伝えた芽衣。先生からは手術をするなら最後まで抱けないかもしれないこと、手術が成功しない可能性は9割5分であることを伝えられました。

過去の事例では

揺れる夫婦の気持ち

覚悟を決めた芽衣と、わずかな可能性に賭けたいという気持ちが残る夫。

何度も何度も話し合い、出した答えは…。

※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

(リコロコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる