1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女のあるある話!「彼女のリアクションが薄い問題」を解決に導く方法♡

男女のあるある話!「彼女のリアクションが薄い問題」を解決に導く方法♡

  • 2016.6.10
  • 6282 views

カレに「反応が薄い」と言われた経験はありませんか?

愛され女子に必要なのは愛らしさ、とゆうのはわかっていてもなかなか難しいですよね!

今回はリアクション上手で無邪気なカワイイ彼女になる方法を伝授します♡

undefined

http://weheartit.com

まず大切なのは表情。

大人になるとあんまり表情を顔に出さなくなりますよね。

怒ったときにムッとしたり嬉しいときに飛び上がったり子どものときってそうゆう表現の仕方した覚えありませんか?

そんな子供みたいな無邪気さは彼女がやってもカワイイんです♡

自分では表情をだしてるつもりでも意外と表情にでていないことが多いと感じるのが男の人からよく聞く「彼女の反応が薄い」「あんまり喜んでくれない」とゆう言葉。

彼女側の意見を聞くと「えっ?普通に喜んでる!」「嬉しい!ありがとう!って言ってるのに」と食い違いがあるんです。

これほんとに男女間で多いあるある話!

男の人は彼女側の喜び方が足りないと感じてるみたい…。

なんで??と疑問に思いますよね。

undefined

http://weheartit.com

たとえばわかりやすくカレがおいしいものをご馳走してくれたときのシチュエーションで考えてみましょう♡

静かなレストラン、白いテーブルクロス、食べ慣れない食べ物…。

カレは何も気にせずパクッと口に入れて「おいしい!!」とゆうはず。

彼女ももちろん「おいしい♡」と答えますよね。

でもなんだかカレはその反応が不満げ…。

その理由は「あんまり嬉しそうじゃない」とカレが感じているからなんですが…でも女のコって同じようにはいかないんですよね。

「キレイに食べなきゃ。テーブルクロス白いし汚さないようにしないと。一口で食べられるかなぁ…」

女のコは食べ物を目の前にしながらもいろんなことを考えているそうです。

言われてみれば確かに!と思いませんか?

それが「おいしい!!」とゆうわかりやすいリアクションにつながらない理由だったんです。

これは男の人は絶対に気づかない真実!

undefined

http://weheartit.com

カレにもこの気持ちを素直に話せば納得してくれるはず♡

大事なのは「本当はすっごく嬉しいんだよ♡」とゆう気持ちをちゃんとカレに伝えること♪

やっぱりちょっとオーバーリアクションぐらいがカレに気持ちを伝えるにはちょうどいいかも!

男の人は彼女が喜んでる姿を見て嬉しくなったりまた喜ばせようとがんばってくれる優しい生き物なんですよ♡

お互いの本音をわかりあえるともっとラブラブになれるはずです!