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【40代のニット選び】は上質素材と旬のデザインのものを――買いのブランド3選

  • 2025.12.16

秋冬スタイリングのキーとなるニットは、やわらかな素材感で着こなしに温かみをプラスするマストアイテム。そこで編集部とスタイリストが注目の、ブランド&ご自慢ニットをピックアップ。今回は、旬デザインのポロやビッグカーデ、体形カバーにもってこいのリブニットをご紹介します。

真っ先に取り入れたい、夏から続くトレンドセッター「デミリー」のポロニット

内モンゴルの上質なピュアカシミヤを使用したニットカーディガン。衿付きの上品デザインは、カジュアルからきれいめまで汎用性の高さも優秀。取り入れるだけでトレンド感満載の逸品、間違いなく“買い”です。

ボタンを閉じてトップス感覚でも着られる。ニット6万7100円(デミリー/リトルリーグ インク)

アウター感覚で羽織れて、ゆるシルエットが今年顔な「ウィム ガゼット」ビッグカーデ

ライトアウター感覚で着られるバルキーなニットカーディガン。ベーシックながら、表情ある素材やシルエットが今っぽい絶妙なさじ加減。ゆるっとした着こなしが旬の昨今、1枚持っていて間違いなし。

モヘアニットカーディガン4万4000円(ウィム ガゼット/ウィム ガゼット 玉川高島屋S・C店)

体形カバーと洒落感をかなえてくれる旬デザイン「ヴェニット」のリブニット

女性ユニットによるニットが主軸のこのブランドは、華やかでチャーミングなデザインが人気。表情のあるネップツイードが着こなしに奥行きをプラス。ボディラインを自然にカバーしつつ、こなれた雰囲気を演出してくれます。

スカート(別売)もあり、セットアップも楽しめる。ニット3万6300円(ヴェニット/ハルミ ショールーム)


撮影=青木和也(静物) スタイリング=石関靖子 文=土谷沙織

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