1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏ができない人必見!手っ取り早く彼氏を作る方法とは?

彼氏ができない人必見!手っ取り早く彼氏を作る方法とは?

  • 2016.6.9
  • 14156 views

彼氏いない歴○年・・・。合コンや婚活などもしていて、出会いがまったくないわけではないのになぜか彼氏ができない

何が原因なのか知りたい!という人もいるのでは?今回は「彼氏ができません」というお悩みについて恋愛ユニバーシティに寄せられた相談をご紹介します。

恋愛において障害になる性格や手っ取り早く彼氏を作る方法など、ユーザーがズバリ答えてくれました。

【相談】彼ができなくて悩んでいます・・・

30代になり、将来が不安になりました。まず出会いがまったくありません。職場も既婚者ばかりだし、親族も友人も人脈がないんです。出会いを求めて合コンや婚活パーティーに参加しているのですが、思ったよりモテません・・・

運良くデートできたとしても「いい子なんだけどね・・・」と、その後は続きません。私は色気はありませんが顔は可愛い方ではないかと思っていますし、服装も女性らしくしているのですが、人によれば近寄りがたい部分もあるのではないかと思っています。

こんな私でも今後、彼氏をつくるにはどうしたらいいのでしょうか。(30代前半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

自分のこと、本当に理解できていますか?

自分なりに自己分析をしている相談者さんですが、恋ユニユーザーからは「分析能力にかけているように思います」という意見が多く寄せられました。

「色気がなくても可愛ければモテます」「合コンやお見合いパーティーのような、短期的な魅力を発揮する場所でモテないのであれば見た目がいいとは言えません」など、自分のことをきちんとわかっていないのではという指摘も。

「異性にモテない人は、じつは同性にもモテないという現実があるようです」という意見もあり「見た目の良さが必須」というユーザーもいて、メイクやヘアスタイル、ファッションなど、一度じっくりと観察してみるといいかもしれません。

○○は恋愛で障害になる!?

「深く考えることが苦手で、表層な分析をして満足するタイプという印象を受けます」という意見もありました。「ご自身を天然で落ち着きがないと評価していますが、天然は恋愛において障害になると恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士も言っています」という恋ユニユーザー。

博士は「天然で誤解の多い人は、ロジカルなコミュニケーションができません。”思ったから(深く考えず)そのまま伝えた”という理由で相手に自分の考えをいう人は、コミュニケーションスキルが低いので天然と言われたりします。それが笑いを作ることもありますが、人からは距離を置かれやすいです」とも言っていて、恋愛でも「相手が何を求めているか」を考えることがまずは重要なのかもしれません。

手っ取り早く彼氏を作る方法

「恋愛で大事なのは見た目と相手を許す能力、つまり受け入れる能力です」という意見がありました。見た目も大事ですが、心地いいコミュニケーションをとれる女性は魅力的なようです。

また、手っ取り早く彼氏を作る方法として「自分より相手に気に入られて、自分も相手を気に入る」というのを紹介しています。「そのとき相手はテンションが高いでしょうし、告白されやすいでしょう。テンションの高い状態で交際をスタートさせることができます」とのこと。「その状態を作るためには見た目の良さが必須です」とも言っていて”見た目”と”コミュニケーションスキル”を磨くことでいい恋愛ができるのかもしれません。

彼氏がほしいと思っているのになかなかできないと自分に自信もなくなってしまいますよね。「自分の悪いところを見透かされているのでは?と思っているとそのビクビクした感じが伝わってしまいます」とユーザーも言っているように、いろんな人の意見を聞く、本を読むなどをして恋愛について勉強することも大切かもしれません。

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

参照:みんなの恋愛相談<出会い>「彼ができない」

(emi/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

emi / 恋愛ユニバーシティ

WEBライター

WEBライター。恋愛、ダイエット、女性の生き方まとめ、などコンテンツ記事からセールスライティングまで多数執筆。恋愛暦ウン十年?の経験を活かすべく、女性が楽しく恋愛できて心身ともにハッピーになれるような記事を目指して日々奮闘中。