1. トップ
  2. インテリア
  3. ふわふわクルクル♪宙に浮く不思議なエアプランツ「ライフ」が可愛い

ふわふわクルクル♪宙に浮く不思議なエアプランツ「ライフ」が可愛い

  • 2016.6.9
  • 1353 views

空気中の水分を吸収して育つ、土がいらないおしゃれな“エアプランツ”。最近インテリアに取り入れる人が増えていますよね。

通常の観葉植物より手のかからないエアプランツは、天井から吊り下げたりして、さまざまなディスプレイが楽しめるのも魅力のひとつですが、このたびさらに斬新なプランターが登場しました。

スウェーデンのデザインチームが手掛けた「LYFE(ライフ)」は、宙に浮く不思議な植物ポット。

マジックみたい!?

には磁石が内蔵されており、オーク材の四角いベースの上を、磁力を使って浮遊します。

「ライフ」

太陽の光を自ら摂取

ポットが自動的に回転するようデザインされているおかげで、エアプランツにはまんべんなく太陽の光が当たります。

また開発チームによって、水のやり過ぎを防ぎ、空気の流れが一定になるよう設定されているのだとか。

「ライフ」Kickstarterにて公開後まもなく、目標額の8万ドル(日本円で約856万円)を突破。

現在のところ199ドル(約2万1000円)以上の出資で、1台分のフルセットが贈呈されるといった特典もあり、発送は9月頃を予定しているそう。

クルクルと自由に動くアンドロイドのようなポットに、思わず「おはよう」「ただいま」と声を掛けたくなりそう♪

Kickstarter(LYFE)
https://www.kickstarter.com/projects/flyte/lyfe-set-your-plants-free

インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる