1. トップ
  2. 忘れられない女子がいる…イケメンすぎる高1男子、大事なシーンでまさかの痛恨ミス…スタジオ衝撃「ちょっと待って!」「すごい状況」『今日好き』チェンマイ編最終話

忘れられない女子がいる…イケメンすぎる高1男子、大事なシーンでまさかの痛恨ミス…スタジオ衝撃「ちょっと待って!」「すごい状況」『今日好き』チェンマイ編最終話

  • 2025.12.16
【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 1枚目
ABEMA TIMES

水族館デートで距離を縮め、いい雰囲気だったたまき&りくと。しかし、告白前最後のアピールタイムで、りくとは「あやかちゃん…」とまさかの名前呼び間違い。スタジオが凍りつくなか、たまきは健気に想いを伝え続ける。気持ちが揺れるりくとが最後に下した決断は…?

【映像】忘れられない女子がいる…イケメンすぎる高1男子の痛恨ミス&最後の告白

毎週月曜日よる9時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。15日はチェンマイ編最終話が放送。

『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、中川大輔、かす、大友花恋。

今回参加するのはこのメンバー!

【写真・画像】 1枚目
ABEMA TIMES

・女子メンバー
【新規】
ここね(大森心音、高1/大阪府)
りりか(島津凜々華、高3/福井県)
たまき(今井環希、高1/大分県)
【継続】
ゆま(谷村優真、高2/埼玉県、「夏休み編2025」からの継続)
すみれ(表すみれ、高1/大阪府、「夏休み編2025」からの継続)

・男子メンバー
【新規】
かなた(陣野奏汰、高3/神奈川県)
しゅんぺい(岩本舜平、高3/神奈川県)
【継続】
とうい(木村斗一、高1/東京都、「ニュージーランド編」からの継続)
りくと(森本陸斗、高1/埼玉県、「チュンチョン編」からの継続)
しゅん(倉澤俊、高2/東京都「ハロン編」「夏休み編2025」からの継続)

ラスト2ショットで痛恨のミス「あやかちゃんが…」

水族館デートで距離が縮まり、いい雰囲気だったたまき&りくと。しかし、告白前の最後のアピールタイムで、2人の空気は思わぬ方向へ転がった。

たまきが、「なんで私のことを気になっとるって言ってくれとんのか、教えてほしい」とりくとの本音に触れようと問いかける。するとりくとは、「前回の旅見てくれてて(たまきが)気になってるって言ってくれて嬉しかったのと、最初話した時話しやすくて」と話し始めた。続けてりくとは「最初はそれだけだったけど」と、たまきへの膨らむ想いを示唆したが、「だんだん2泊3日通してくうちに、あやか…」と、前回の旅で想いを寄せていた『あやか』の名前を言ってしまう。

りくとが慌てて、「だんだんたまきちゃんへの想いが強くなって」と言い直すも、「だから今はあやかちゃん…いやたまきちゃんが1番気になってる」と、焦りからか、まさかの2回目の言い間違えをしてしまう。

【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 3枚目
ABEMA TIMES

スタジオは「うわーー!」「ちょっと待って!」「すごい状況になっちゃった!」と騒然。りくとの失態に思わず倒れ込む中川だが、井上は「それだけあやかちゃんが(心に)残ってんねん」「男としては気持ちわかるよな」とりくとの心境に寄り添う。

それでも、たまきは健気に「ディナーの時にルービックキューブ一緒にやろうって話したやん?一緒にやりませんか?」と話題を振る。

たまきがバッグからルービックキューブを取り出し、まずはその腕前を披露。1面、2面と高速で合わせていくたまきに、りくとは「早っ!」と目が釘付け。続けてもう1つ、既に色が崩されたルービックキューブを取り出したたまきは、「私の気持ち書いてるから揃えてほしい」と言ってりくとに手渡すと、2人でルービックキューブを回す。全面が揃うと、白い面には黒マジックで書かれた『こくはくまっててね』の文字が。かわいらしい演出で想いを伝えたたまきは、静かに「告白待っててほしいです。私はりくとくん好き、なので…好きだから」と言葉を重ねた。

【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 4枚目
ABEMA TIMES

それに対し、りくとはうなずきつつも、「悩みが一つあって…(たまきが)大分やん。で(りくとが)埼玉じゃん。距離が遠いから、会う頻度とかそういうのが心配」と不安を吐露。たまきが「私東京めっちゃ好きなんよ。結構行くから行った時に会いたいし、結構一途なんよ。嫌いになったりとか、それで冷めたりとかは絶対せんと思う」と強く想いを伝えると、りくとも「いや僕も会いに行きます。中間みたいな」と、たまきへ想いがあるかのような口ぶり。

たまきはさらに「私は会いたいから会いに行くし、不安にさせないように頑張るから、そこは安心してほしいなって思います」と、りくとの不安を払拭するべく必死で訴えかけた。

「誤解を解きたかったんやろうな」りくとのミスにスタジオが寄り添い

2ショットを見守ったスタジオは、「パニックだったんだろうな」「あやかの誤解を解きたかったんやろうな」と振り返る。

かすは状況を整理し、「昨日の水族館で(たまきから)『あやかちゃんどうなの』って質問があったじゃないですか。その説明を今日したかったと思うんですよ。あやかちゃんの話しなきゃって残ってたばっかりに(名前が)出ちゃった」と冷静にフォロー。井上と大友は、「たまきはそれを理解してるっぽかったよな」「たまきはそれでもなお追いかけてた」とたまきの強さ、冷静さを評価した。

【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 5枚目
ABEMA TIMES

「頭のどこかであやかちゃんのことを」前の旅が忘れられないりくと、涙の最後

そして訪れた運命の告白タイム。

たまきは、りくとの前へ歩み出ると「3日間一緒に過ごしていく中で、夜デートに誘ってくれたり、私にたくさんの幸せを与えてくれるりくとくんに惹かれていきました。次は私がりくとくんの隣で笑顔を与えられる存在になりたいです」と伝え、続けて「好きです。付き合って下さい」と右手を差し出す。

りくとは静かに息を吸ってから、「たまきちゃんのいろんな面を知れたり、水族館で一緒にやったゲームではすごくキュンとしました」と思い出を振り返る。そのうえで、「まだ自分の中で、たまきちゃんのことを好きになることができなくて、たまきちゃんの初めての彼氏には自分はふさわしくないなと思ったので、今回はたまきちゃんの気持ちに応えることができません」と最後まで悩み続けて下した決断を伝えた。

【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 6枚目
ABEMA TIMES

顔を曇らせるたまきだったが、りくとは続けて「ちょっと見てほしいのがあって」と、最後のアピールタイムでたまきから受け取ったルービックキューブを取り出すと、全面が揃えられており、「すご!揃えられたん?!」とたまきも思わず声をあげる。

「頑張って揃えた。これを機にルービックキューブ頑張ってみようかなって」というりくとの言葉にたまきも嬉しそうな表情を浮かべ、スタジオもそれをあたたかく見守った。

告白を終えたたまきは、「多い時間一緒に過ごして、やっぱ大きい壁があって、悔しいというか悲しい気持ち」と失恋の悔しさをにじませるも、「でも私はりくとくんが笑顔でいてくれることがいちばん嬉しいので、幸せになってほしい」と気丈にふるまった。

【写真・画像】女子の名前間違えにスタジオ騒然!「頭のどこかで想ってしまうことがあって」前の恋が忘れられないりくと『今日好き』チェンマイ編最終話 7枚目
ABEMA TIMES

一方のりくとは、「たまきちゃんへの気持ちは本当に強くなって、一緒にいる時間も楽しかったんですけど、決めきれなくて…」と涙。「真剣にたまきちゃんのことを考えるにつれて、頭のどこかであやかちゃんのことを思ってしまうことがあって」「もう一度あやかちゃんと会いたいです」と、前の旅での恋愛を忘れられていない様子だった。

元記事で読む
の記事をもっとみる