1. トップ
  2. スキンケア
  3. ベタつく不快感とはもうおさらば!魅惑の○○○リップグロス3選

ベタつく不快感とはもうおさらば!魅惑の○○○リップグロス3選

  • 2016.6.9
  • 4194 views

オイル配合でサラッと軽いつけ心地のグロスが楽しめちゃう♪

出典:

weheartitより

undefined

唇にツヤがあると、ぽってりとした印象になりとっても魅力的ですよね。そんな唇へと簡単に導いてくれるアイテムといえば、リップグロス。ちょっと重たいテクスチャーと髪がくっいてしまうベトベト感が懸念されていましたが、最近は進化してきているのをご存知でしたか?

それが“オイル配合”のリップグロスです。保湿に優れたオイルを配合することでツヤとうるおいを保ち、ベタッとした重たいテクスチャーからさらっとした軽やかなものへと進化しました。それでは早速注目アイテムをチェックしてみましょう。

オイルのサラッとしたつけ心地でツヤをキープ

クラランス / コンフォートリップオイル(全3色)

undefined

 

出典:@cosme

去年限定販売された時には即完売ということで幻のリップオイルになっていましたが、今年から定番になり再登場です。グロスとしてのツヤ感はもちろんですが、美容液がたっぷりと配合されているので乾燥からもしっかりと唇を守ってくれる嬉しいアイテム。ほんのりと甘く優しい香りが、気分をリフレッシュさせてくれそうです。

使い方斬新!シェイクしてから使うグロス?

ランコム / ジューシーシェイカー

undefined

出典:ランコム公式サイトより

二層になっているオイル層&カラー層をシャカシャカとシェイクしてから使用する、新感覚のリップオイルです。リップの上からグロスとして使うのはもちろん、何もつけていない唇にのせてジュワッと広がる肌なじみの良い発色を楽しむのもオススメ。13色展開されているので、お気に入りのカラーがきっと見つかるはずです。

undefined

出典:weheartitより

いかがでしたか?ベタつきなど気にせずにぷるんとした唇を楽しむことができるオイル配合のリップグロス。これなら毎日でも気軽に使うことができるので、1つあれば女子力がぐっとアップしてくれるはずです。かさつきとは無縁の綺麗な唇をキープしちゃいましょう。