1. トップ
  2. 来週の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、金縛りが続く“ヘブン”トミー・バストウをお払いに連れて行く

来週の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、金縛りが続く“ヘブン”トミー・バストウをお払いに連れて行く

  • 2025.12.13
連続テレビ小説『ばけばけ』第56回より (C)NHK width=
連続テレビ小説『ばけばけ』第56回より (C)NHK

高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第12週「カイダン、ネガイマス。」が12月15日〜12月19日に放送される。

【写真】連日、金縛りにあうヘブン(トミー・バストウ)

『ばけばけ』は、明治時代に日本国籍を取得したラフカディオ・ハーンこと小泉八雲の妻・小泉セツの半生をモチーフに、急速に西洋化していく日本の中で埋もれてきた名もなき人々に光をあて、代弁者として語り紡いでいく1組の夫婦の物語を描いていく。高石が主人公で没落士族の娘・松野トキを演じ、トミー・バストウが彼女の夫となるヘブンを演じる。

■第56回(12月15日放送)あらすじ

ヘブンは連日、金縛りにあっていた。トキはヘブンにお払いを勧めるが日本語ではなかなか伝わらず、肝心の錦織(吉沢亮)も、なぜかヘブンを避けて迎えに来ないためトキは成す術がなかった。

しかし数日後。出勤前の錦織をトキが訪ねる。錦織から聞いたお払いの英語の説明をトキが伝えるとヘブンは興味津々。トキはヘブンと錦織の代わりに通訳を頼まれた正木(日高由起刀)とお払いにでかける。

連続テレビ小説『ばけばけ』はNHK総合にて毎週月曜〜土曜8時ほか放送。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

元記事で読む
の記事をもっとみる