1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【2025最新版】聖水(ソンス)&安国(アングク)を1日で満喫!ソウルの人気スポット&購入品まとめ

【2025最新版】聖水(ソンス)&安国(アングク)を1日で満喫!ソウルの人気スポット&購入品まとめ

  • 2025.12.13

円安でも楽しめたソウル旅。以前は江南、狎鴎亭、百貨店をうろついていた私も、今回はあまりそそられず、初めてのエリアに行ってみよう! とまず向かったのが「聖水(ソンス)」でした。工業地帯だった場所にギャラリーや飲食店ができ始め……という成り立ちはニューヨークのSOHOなどと同じですが、おしゃれな雑貨店やポップアップストアが多く、平日でも大混雑。
 
※1000KW=¥106(2025年12月8日現在)

アモーレパシフィックのフラッグシップストア「アモーレ聖水」

まずは、大人美容部隊のたしなみとして聖地巡礼、アモーレパシフィックのフラッグシップストア「アモーレ聖水」へ。予約するとオリジナルリップとファンデーションを作ることができます。予約しておけばよかったと、あわてんぼうな自分を後悔しまくり。

とは言え、予約なしでもいろいろなお楽しみがあり、このときは「HOLITUAL」の美容液のPRイベントを開催中。なんと友人が1日に1個しかない当たりくじを引き、「HOLITUAL コアリフト アクティベーション セラム」をゲット! 「香りを思い切り吸い込んで、深呼吸しましょう。香りに癒やされてから、こうやってマッサージします~」など、イケメンスタッフが親切に使い方を教えてくれて、ちょっと韓活の高揚感を思い出しました。

訪問した11月は、4つのイベントをクリアすると「HOLITUALシグネチャー センティッド ハンドクリーム」のプレゼントが。好きなパーツを組み合わせるキーチェーンのカスタマイズサービス付きというのも、今っぽいなと思ったり。

もちろん、こちらではアモーレパシフィックが手掛ける全ブランドをテイスティングでき、ショッピングも可能。以前にソウル土産にいただいて、空っぽになるまで愛用した「HERAセンシュアルヌードグロス #138」と「ETUDEコントゥールパウダー #1」を購入。APMALLに登録することで「割引クーポン」が利用でき、お得にお買い物ができました。

グロスは定価40,000W⇒32,790W、パウダーは20,000W⇒18,210W。ここから、免税手続きをすれば、約3,000W戻って来る計算で、かなりお得にお買い物できました。

お洒落な若者の流れについていき、「Hetras.(ヘトラス)」へ

お洒落な若者の流れについていき、次の目的地「Hetras.(ヘトラス)」へ。ディフューザーやハンドクリーム、ハート型ケースの練り香水が人気らしく、あちこちで香りをくんくん、テイスティングしまくり。“高級ホテルの香り”は気に入りましたが、重そうなので購入にはいたらず。どのコーナーも激混みでしたが、こちらも男性店員さんがイケ散らかしており、いい香りとの相乗効果でとても癒やされましたことをお知らせします。

Hetras.の向かいでは「HDEX × PHYSICAL ASIAのコラボレーションPOPUP」が準備中でした。すでに11月23日で終了していますが、こんな感じであちこちにアニメ作品やコスメブランドのPOPUPがあるのも楽しい「聖水」。

ホームインテリアが可愛いと評判の雑貨店「29CM HOME(イグホーム)」もちらっと流し見します。

春にオープンした「SHIRO Seongsu店」

駅に向かって歩いていると、何やら人混みといい香りが——。春にオープンした「SHIRO Seongsu店」でした。どうしてもひとつに絞れなくて、3種類の香りのハンドクリームを愛用中なのですが、フレグランス系は未チェック。ここでは韓国限定の香りだけでなく、オリジナルの香水をつくることもできるそう。日本では、北海道・砂川市にある「みんなの工場by SHIRO」でしか体験できないマイフレグランスづくりですから、香りマニアの方はぜひぜひ。最後にフレッシュハーブを入れて完成というのも、韓国ならではで素敵ですよね。

気になっていたバッグ&レザーアクセサリー屋さん「FEBRENO」

聖水から安国へとエリアを移動。ちょっと気になっていたバッグ&レザーアクセサリー屋さん「FEBRENO」へと向かいます。以前は、激混みベーグル店が入るビルの2階にあったのですが、この度、立派な独立店舗をオープン。「FEBRENO安国フラッグシップストア」がこちらになります。ベーグル店に向かう手前の角にあり、駅からより近く、坂を上らなくてもOKになりました。

カラフルなレザーアイテムの中から選んだのが、コード2色と小さなコインケース1個(日本円で合計約16,000円でした)。バッグのハンドルにぐるぐる巻きつけたり、ぶら下げたりして、アクセントにしています。

Try! Taste! Make it your own!

text : MANAMI ARITA

元記事で読む
の記事をもっとみる