1. トップ
  2. 「父親の年収は1億8100万円」東出昌大、令和ロマンのスペックに驚き

「父親の年収は1億8100万円」東出昌大、令和ロマンのスペックに驚き

  • 2025.12.11
【写真・画像】令和ロマンくるま、ケムリとコンビを組んだ理由に驚きの声 1枚目
ABEMA TIMES

俳優の東出昌大が、お笑いコンビ・令和ロマンの異様なハイスペックさに驚く一幕があった。

【映像】コンビ結成時の令和ロマンの経済状況

ABEMAオリジナルドキュメンタリーバラエティ番組『世界の果てに、くるま置いてきた』のABEMAビデオ限定配信トークが公開。ブータン国内の飲食店で晩酌を交わす中、ひろゆきと東出が令和ロマンのコンビ結成の経緯について尋ねる中で、二人の経済的な背景が明らかになった。

コンビ共に慶應大学に在籍していた令和ロマン。東出が「慶應にいながら、一般の就職を蹴って、『お笑いで食ってやるんだ!』っていうマグマはふつふつとあって、NSCに入ってたんだよね、同時期に?」と尋ねると、ひろゆきは「そこがちょっと違ってて。(くるまは)学生時代から普通にバイトして儲けてて、慶應の学費自分で払ってるんですよ」と、自力で学費を捻出できるほど稼いでいたと説明。これに対し、東出は「あら、いかつい」と感心した。

一方で、相方の松井ケムリについて、ひろゆきは「ケムリさんのお父さんお金持ち。年収1億8000万円」と全く異なる環境で育ったと紹介。これを受け、くるまは「1億8100万円ですね。四季報に載ってるんで」と冗談めかしながら、微調整を入れた。

ひろゆきは令和ロマンについて「なんで、お笑いでお金を稼ぐ必要がない二人」と説明。東出は驚きが隠せない様子で「だとてね〜!!」と声を上げていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる