1. トップ
  2. ファッション
  3. JUNG KOOKがシャネル フレグランス&ビューティのグローバル アンバサダーに就任━━「自分らしいスタイルを貫きながら新たな挑戦を恐れずにいたい」

JUNG KOOKがシャネル フレグランス&ビューティのグローバル アンバサダーに就任━━「自分らしいスタイルを貫きながら新たな挑戦を恐れずにいたい」

  • 2025.12.11
©CHANEL

シャネルがフレグランス&ビューティのグローバルアンバサダーとして、BTSのJUNG KOOK(ジョングク)を新たに迎えた。

「グローバル アンバサダーとしてシャネル フレグランス&ビューティに携わることができ、心よりうれしく思います。私にとってシャネルは、タイムレスなヘリテージを大切にしながら現代に合わせて自らを変革していく、まさに先駆者といえるメゾンです。 私もひとりのアーティストとして、自分らしいスタイルを貫きながら新たな挑戦を恐れずにいたいと思っています。そのため、シャネル フレグランス&ビューティとのパートナーシップは私にとって非常に意味のあるものです」 (JUNG KOOK)

フランスの伝統的メゾンのシャネルが、JUNG KOOKとパートナーシップを結んだ理由について、フレグランス&ビューティ グローバル クリエイティブ リソース ディレクターのトマ デュ=プレ=ドゥ=サン=モーは、「私はかねてより、彼の卓越した才能、音楽的なキャリア、彼らしさが際立つ自己表現、 そして大胆なクリエイティビティに感銘を受けておりました。メゾンの真髄をそのまま体現する存在です」と語った。

さらに「彼は新世代のインスピレーションとなり、どんな場所でも情熱と創造性をもたらします」と、今後のコラボレーションへの期待を寄せた。

© CHANEL

JUNG KOOKは、BTSのメンバーとして2013年に15歳で韓国デビュー。最年少メンバーながらメインボーカル、リードダンサーを担当し、2021年から3年連続でグラミー賞にノミネートされるなど、世界的人気を獲得。BTSは楽曲やパフォーマンスで脚光を浴びるだけでなく、国連総会でのスピーチやユニセフとの連携など、幅広い影響力を持ち、21世紀を代表するアイコンとなった。現在、全メンバーが兵役を終え、アルバムリリース、ワールドツアーなど本格的な再始動を予定している。

ソロアーティストとしては、2023年7月にデビューシングル「Seven (feat. Latto)」、同年11月に初のソロアルバム『GOLDEN』をリリースし、ビルボード・ミュージック・アワードほか音楽賞を多数受賞。2022年FIFAワールドカップ開会式でパフォーマンスするなど、ソロでも圧倒的な存在感と高いカリスマ性で魅了した。

伝統的なメゾンのコードを保ちながらも現代的に美を解釈するシャネルと、自由に自分を表現することを恐れないJUNG KOOKとのコラボレーションに期待が高まる。


問い合わせ先/シャネル カスタマー ケア センター 0120-525-519



元記事で読む
の記事をもっとみる