1. トップ
  2. 目黒蓮演じる“ふくよか坂本”のアクションがお目見え!『SAKAMOTO DAYS』公開日は2026年4月29日に

目黒蓮演じる“ふくよか坂本”のアクションがお目見え!『SAKAMOTO DAYS』公開日は2026年4月29日に

  • 2025.12.10

2020年11月より「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は25巻刊行、全世界累計発行部数は1500万部(デジタル版を含む)を突破する大ヒットコミックを実写化する『SAKAMOTO DAYS』。本作の公開日が2026年4月29日(水・祝)に決定し、あわせて特報映像が到着した。

【写真を見る】高橋文哉が演じるのは、他人の心を読むエスパー、朝倉シン

すべての悪党が恐れる凄腕の殺し屋だった主人公、坂本太郎は、ある日コンビニで働く女性、葵に一目惚れをしてあっさり殺し屋を引退。結婚、娘の誕生を経て、ふくよかな体型になった坂本は「坂本商店」を営んでいたが、次々と悪党が迫りくる。愛する家族との平和な日常を守るため、次々と襲い来る客と戦う“日常×非日常”のソリッドアクションストーリーとなっている。2025年1月より放送開始されたアニメは、瞬く間に世界を席巻。Netflixでの全世界配信では初週にして860万回視聴を記録し、日本国内では1060万回以上の視聴数を叩きだし、まさに伝説級のヒットを記録。グローバルランキングでも2位、5か国で1位、67か国でトップ10入りを果たすなど、全世界で圧倒的な熱狂を巻き起こしている。

主人公である最強の殺し屋、坂本太郎を演じるのは目黒蓮。推定体重140kgのふくよかな姿で、圧倒的な強さと包容力を備える坂本と、本気モードになると、最強の殺し屋としての片鱗を取り戻し、急激に痩せ細るスマートな坂本を演じる。そして、メガホンをとるのは、「銀魂」シリーズなどで知られる福田雄一。そして、制作プロダクションは「キングダム」シリーズや、「ゴールデンカムイ」などを手掛けるCREDEUSが担当する。そして先日、目黒演じる坂本太郎の相棒の朝倉シンを高橋文哉が、坂本がこよなく愛する妻の坂本葵を上戸彩が演じることが発表されると、SNSはさらなる盛り上がりを見せた。

今回解禁となったのは目黒演じる“スマートな坂本”と“ふくよかな坂本”、そして朝倉シンの手に汗握るアクションシーンの数々が目を引く特報映像。坂本がこよなく愛する妻の葵と大事な一人娘の花(吉本実由)との平和な日常も映しだしながら、その一方で懸賞金をかけられた坂本が悪党と戦う不穏な日常の始まりが描かれている。

すでに“スマートな坂本”のアクションシーンは公開されており、本作の再現度への期待が高まっていたが、ついに、“ふくよかな坂本”のアクションシーンが初解禁。ふくよかな体型の坂本の撮影日は、毎日約4時間かけて施された特殊メイクにより驚異的な変貌を遂げ、正反対な“スマートな坂本”と“ふくよかな坂本”という“一人二面性”の巧みな表現を完璧に体現した目黒。本格的なアクションに初挑戦という目黒が、どちらの坂本の姿でも超人的なキレとスピード感で大迫力のアクションを存分に見せつける。

目黒は出演解禁時に「特に、これまでで一番多くのアクションに挑戦していますのでみなさん、楽しみにしててほしいです!」とコメントを寄せるなど、アクションシーンに自信をのぞかせており、まさに超本格アクションエンタテインメント大作を予感させる特報映像に仕上がった。

“超絶バトル×日常”が繰り広げられる『SAKAMOTO DAYS』。今後の続報にも注目だ。

文/サンクレイオ翼

元記事で読む
の記事をもっとみる