1. トップ
  2. ネイル
  3. 時短・簡単を叶える『ネイルスプレー』と『ピールオフネイル』

時短・簡単を叶える『ネイルスプレー』と『ピールオフネイル』

  • 2016.6.8
  • 2442 views

「ネイルがきれいに塗れない」と悩む人や、「ネイルを塗るのが面倒」「ネイルサロンにいく時間がない」と感じているずぼらさん&不器用さんにおすすめのネイルスプレーを紹介します。またマニキュアもジェルネイルも、「オフが面倒」と感じる人は多いと思います。そんな方のために、オフがとても簡単な「ピールオフネイル」もご紹介。最後のほうでは、ずぼらさん&不器用さんでもセルフでできるおすすめネイルデザインを紹介します。

スプレーネイル

【イットネイル】なんとベースコートを塗った後は爪に向かってスプレーして、余分な液を洗い流すだけでセルフネイルが完了しちゃうという海外から登場した最新ネイル。

「ネイルスプレー」などといった名称で売られています。

また、「急いで出かけなきゃいけないのに丁寧にネイルしてる時間がない!」といった緊急時にも便利。

さっとスプレーするだけでネイルが完成し、いつのもネイルにかかる時間を大幅に減らすことができます。

万が一のときに備えておくと、とっても頼りになるはずです。

オフが面倒なずぼらさんのために作られたのが、「剥がせるネイル」とも呼ばれている、「ピールオフネイル」です。

ピールオフネイル

なんとオフする際は、アセトンやリムーバーなどは一切不要!

シールのようにぺろりと剥がすだけで、特別な道具なども使いません。

リムーバーによるダメージを減らせるのはもちろん、サンディングなどで爪を削る必要もないので、簡単&時短なだけでなく爪にやさしいネイルをすることができます。

ピールオフネイルは、その人気からすでにたくさんのメーカーから登場しています。

自分のお気に入りのカラーを見つけて、普段のセルフネイルに役立ててくださいね。

ずぼらさんにおすすめのネイルデザイン

ずぼらさんや不器用さんでも、セルフでできるネイルデザインはたくさんあります。

急いでいるときや、細かいアートが面倒に感じたときなどにおすすめです。

・根元まで塗らないネイル

フレンチネイルや変形フレンチを始めとした、根元までジェルを塗らないネイルなら、根元が少し伸びてきても目立ちにくくなります。

いくらかわいくきれいなネイルでも、爪が伸びてきて根元がちょっと出ているとかっこ悪いですよね。

しかし最初から根元を塗らないネイルなら、そんな自体にはなりません。

根元が目立ちにくいということは、こまめなリペアがいらなくなるということ!

クリアベースのグラデーションなどもおすすめです。

・適当ネイル

爪先の上に、好きなカラーを2〜3色選んでちょんちょんと塗るだけの、ちょっと特殊なネイルデザインです。

丸みやきれいなラインなどはあまり気にせず、「適当」にやるのがポイント。

きれいに塗ろうとしてもはみ出してしまう人や、フレンチラインやアート・模様などがうまく掛けない不器用さんでも大丈夫。

爪先にちょんちょんするだけだからすぐに終わりますよ。

ドットネイルやストライプ模様のように仕上げたデザインが人気です。

他にもずぼら&不器用さんにぴったりなネイルデザインはたくさんあります。

急いでいるときや面倒に感じたときにも、試してみてください。

Itnail編集部