1. トップ
  2. 『終幕のロンド』第9話 “鳥飼”草なぎ剛、“真琴”中村ゆりとの別れに無力感 さらなる試練が降りかかる

『終幕のロンド』第9話 “鳥飼”草なぎ剛、“真琴”中村ゆりとの別れに無力感 さらなる試練が降りかかる

  • 2025.12.8
『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』第9話より (C)カンテレ width=
『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』第9話より (C)カンテレ

草なぎ剛が主演を務めるドラマ『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第9話が8日の今夜放送される。

【写真】真琴(中村ゆり)は陸(永瀬矢紘)と再会

本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ)が、遺品整理会社の仲間たちと共に、ときに孤独死した方の特殊清掃や遺品整理から、依頼主と直接向き合う生前整理まで、さまざまな事情を抱えた家族に寄り添っていくヒューマンドラマ。遺品に込められた故人の最期のメッセージを解き明かす人間ドラマのほか、せつない大人の恋も描かれるオリジナルストーリーとなっている。

■第9話あらすじ

離婚しないと決めた真琴(中村ゆり)から突然別れを告げられた鳥飼は、翌朝どうすることもできない無力さと切なさを抱えたまま出社する。すると海斗(塩野瑛久)から、別の遺品整理会社から新店舗の責任者に誘われているとの報告が。集団訴訟の一件といい、ここ最近、何かと暗い話題ばかりだった鳥飼と磯部(中村雅俊)は、久々に舞い込んできたうれしいニュースに顔をほころばせる。

さらに波多野(古川雄大)からも、磯部の息子の恋人だった女性が接触してきたと報告を受ける鳥飼。しかも彼女は遺品と思われるパソコンを保管していて、波多野によると、過重労働の証拠となる記録を見つけるため復元を試みているという。

一方、御厨家を出た真琴は、新作の絵本を完成させるべく、鳥飼と過ごしたいつもの公園に向かっていた。するとそこには、平日の昼間にもかかわらず、ランドセルを背負った陸(永瀬矢紘)の姿が。聞けば、学校をサボって真琴に会いにきたという。同じ頃「Heaven’s messenger」では、鳥飼が清香(長井短)から、ある動画を見せられていた。それは真琴に関するWEB動画。そこには、顔こそ見えないものの陸だとわかる男の子の姿が…するとその直後、鳥飼のスマホに1本の電話がかかってくる…。

ドラマ『終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-』は、カンテレ・フジテレビ系にて毎週月曜22時放送。

※草なぎ剛の「なぎ」は、「弓へんに前+刀」が正式表記

元記事で読む
の記事をもっとみる