1. トップ
  2. グルメ
  3. 水晶玉子の週間占い(12/8~12/14)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

水晶玉子の週間占い(12/8~12/14)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

  • 2025.12.8

10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1.北条政子TYPEの12/8~12/14】

ゆっくりした時間を過ごすと心が休まる

遠くを眺めたり、目標を紙に書き出して整理しましょう。朝のルーティンを作って規則正しく過ごすことが効果的。大きく息を吸い込んで吐き出す呼吸法を繰り返したり、開放的な場所で過ごすことで心が落ち着きます。

【2.広岡浅子TYPEの12/8~12/14】

気の合う友人と談笑を

カフェでゆっくり過ごしたり、柔軟体操で体をほぐしましょう。好きな香水をつけたり、気の合う友人と穏やかに話すことが効果的です。景色を眺めたり、心地よいテンポの音楽を聴くことで気持ちが和らぎます。

【3.クレオパトラTYPEの12/8~12/14】

気持ちが不安定なときはポジティブな言葉をかけてみて

笑える動画を見たり、好きな人と会って話しましょう。スポーツで体を動かした後にゆっくり休むことが効果的です。明るい場所で深呼吸したり、ポジティブな言葉を口に出すことで、高ぶった感情が自然と鎮まります。

【4.ココ・シャネルTYPEの12/8~12/14】

感情の気持ちを書き出してみよう

好きな本をゆっくり読んだり、温かい飲み物を味わいましょう。誰かに優しいメッセージを送ったり、音楽を聴くことが効果的です。柔らかい光の中で過ごしたり、感謝の気持ちを書き出すことで心が穏やかになります。

【5.マリア・テレジアTYPEの12/8~12/14】

信頼できる人に相談すると安心した気持ちに

予定をスケジュール帳に書き込んだり、部屋を片付けましょう。栄養のある食事をゆっくり食べたり、軽い運動が効果的です。安定した椅子に座って姿勢を正したり、信頼できる人に相談することで安心感が得られます。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの12/8~12/14】

工作など手先を使う作業に没頭しよう

料理を丁寧に作ったり、誰かの話をじっくり聞きましょう。工作など手先を使う作業に没頭することが効果的です。ゆっくりお風呂に浸かったり、身の回りの物を丁寧に扱うことで、心が満たされ落ち着いていきます。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの12/8~12/14】

断捨離してシンプルな環境を作る

決断し、行動に移したり、やるべきことリストを作りましょう。短時間の集中トレーニングや冷たいシャワーを浴びることが効果的です。不要な物を処分したり、シンプルな環境を作ることで、すっきりとします。

【8.キュリー夫人TYPEの12/8~12/14】

静かな空間で美しい言葉に触れよう

美術館でアート作品を鑑賞したり、丁寧にスキンケアをしましょう。質の良い物を一つ手に入れたり、細部まで丁寧に作業することが効果的です。静かな空間に座ったり、美しい言葉に触れることで心が研ぎ澄まされます。

【9.紫式部TYPEの12/8~12/14】

新しい世界の扉を開いて

新しい場所を散策したり知らない道を歩いてみましょう。興味深い記事や本を読んだり、様々な人の話を聞くことが効果的です。自由に思考を巡らせた後、瞑想で頭を空にしたり、目先の問題を見直すことで心が整います。

【10.ナイチンゲールTYPEの12/8~12/14】

時には直感に従って行動してみて

静かな場所で瞑想したり、イメージトレーニングをしましょう。時には直感に従って行動することが効果的です。音楽を聴きながらぼんやり過ごしたり、想像力を使った創作活動に浸ることで、深い静けさが心に訪れます。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる