1. トップ
  2. メイク
  3. ジメジメとも即おさらば。この時期にプラスしたい優秀コスメとは?(Kyoko Muramatsu)

ジメジメとも即おさらば。この時期にプラスしたい優秀コスメとは?(Kyoko Muramatsu)

  • 2016.6.7
  • 609 views

【さらに写真を見る】ジメジメとも即おさらば。この時期にプラスしたい優秀コスメとは?(Kyoko Muramatsu)

湿気とジワーッとした暑さで不快指数が上がるこの時期。肌はベタつき、髪は膨らむ……そんな悩みもこのコスメ投入で解決!

クールな泡で毛穴を引き締め。

メイク前にプレディアの泡の化粧水をコットンで肌に。ひやっとした感触で毛穴がキュッ! 冷蔵庫で化粧水を冷やした時以上のクールさと爽快感が楽しくて、寝ぼけた肌もマインドもすっきり。メイクの前に使うことで、メイク崩れを予防する効果も。

湿気マックスでも髪広がらない。

くせ毛をまっすぐにする、という観点で作られているアヴェダのスムーズ インフュージョンシリーズは梅雨時期には欠かせないお助けアイテム。膨張してうねる髪も、スタイリング時にこのクリームを仕込むだけでとっても素直で扱いやすく。この時期ときどきぴょんと顔をだすあほ毛さん対策に分け目にも馴染ませています。

スプレーでメイク直し。

肌がベトベトしてきた、と感じたらこの子の出番。粉おしろいをスプレー化したイプサのクーリングパウダー。スプレーで白い液体ををスポンジにのせ、それを肌のてかりが気になる部分にそっと伸ばします。肌にあてた時のヒヤッとした感触と、パウダーで肌がサラサラに変わる感じがやみつきに。仕上がりはとってもマット。全顔ではなく、Tゾーンのみに乗せるのがオススメです。

参照元:VOGUE JAPAN