1. トップ
  2. エンタメ
  3. 超人気タレントの実妹、ショップ店員としての才能を開花「ブランドを理解した上での接客」

超人気タレントの実妹、ショップ店員としての才能を開花「ブランドを理解した上での接客」

  • 2025.12.2
【写真・画像】Popteenモデル志望の中学3年生、全国3位のポールダンスの実力を披露「泣きながらやるくらい大変で努力した」 1枚目
ABEMA TIMES

『Popteen vs egg MODELS CRUSH』の#5が放送。ゆうちゃみの実妹であるゆい小池が、アパレルブランドのショップ店員に挑戦し、接客の才能に高い評価を受けるヒトコマがあった。

【映像】ゆうちゃみ妹、美脚際立つショーパン姿

本番組は、人気モデルたちによるバトルリアリティショー。人気ティーン雑誌『Popteen』と『egg』の初コラボ雑誌刊行が決定し、合同雑誌の表紙と誌面のページをかけた二誌合同の一大オーディションプロジェクトが開催された。同番組は、オーディションの一部始終に密着しモデルたちの真剣勝負の様子に迫る。

【写真・画像】Popteenモデル志望の中学3年生、全国3位のポールダンスの実力を披露「泣きながらやるくらい大変で努力した」 2枚目
ABEMA TIMES

今回のバトルの内容は、「アパレルブランドPRバトル」。モデルたちが実際に人気ショップ店員になり切り、接客・販売に挑戦する。店頭に立つブランドは、Z世代を中心に大人気のストリートウェアブランド「9090」と「9090 girl」。

同バトルの選抜メンバーの発表のとき。選抜メンバーの選考のために、モデルたちには事前に自己PR動画を提出。今回までのバトルでの立ち回り、インタビューの内容も選考の対象となった。

これまでのバトルで選抜に選ばれず、悔し涙を流してきたゆい小池は、今回、初めての選抜メンバーに選出された。自身の名前が呼ばれると立ち上がり、うれし涙を浮かべたゆい小池。

選んだ理由について編集部は「9090 girlの服を普段から来ている。ブランドの理解力が高い子は絶対にいたほうがいい」「これまでのバトルに出られなかった悔しさが前面に出ていて、誰よりも出たい気持ちが強いと思った」と説明した。今回、バトルに出場することでこれまでの殻を破ってほしい、メンバーを引っ張ってほしいという期待もあることを伝えられた。

報われない結果が続いていたゆい小池。直後のインタビューでは「やっとみんなと同じ線に行ける」と意気込みを語った。

【写真・画像】Popteenモデル志望の中学3年生、全国3位のポールダンスの実力を披露「泣きながらやるくらい大変で努力した」 3枚目
ABEMA TIMES

バトル当日。ゆい小池は、ポニーテールに、耳元には大き目のフープピアス、首元と手元のファーが印象的なアウターにデニムのミニスカート、黒のニーハイブーツという「強め冬ギャル」をテーマにしたコーディネートで店頭に立った。

ゆい小池の接客をモニターで見ていたOGモデルたちは「関西人のトーク上手いよね」「欲しくなってきた」「買いに行こうかな」とその接客力に感心した様子。

結果発表の際、審査員は「関西弁でのノリ、ブランドを理解したうえでの接客・提案ができている」という部分を高評価した。

元記事で読む
の記事をもっとみる