1. トップ
  2. スキンケア
  3. 日ごろボディを手洗いしている人も驚く!柔らかさと泡立ちのすごいタオルで、乾燥知らずの肌へ

日ごろボディを手洗いしている人も驚く!柔らかさと泡立ちのすごいタオルで、乾燥知らずの肌へ

  • 2025.12.2

ムースのような泡立ちを約束する柔らかタオル

ラポリス リッチフォームタオル(約23×90㎝) ¥2,750/プロティア・ジャパン

気温が急激に下がった今、乾燥はもちろんちょっとした摩擦にも全身の肌が敏感になっているはず。それを見越して極力刺激を与えたくないからと、入浴時のボディは手洗い派!という人が最近は増えているそう。そんな人も納得の使い心地なのが、パーソナルケアブランド「ラポリス」のなかでも支持されているボディクレンジングタオル「リッチフォームタオル」。

こだわりのボディタオルは、創業60周年の和歌山にある老舗織物メーカーの熟練職人さんによるもの。肌触りがやさしい紡績糸と泡立ちが良くなるフィラメント糸の2種類の糸を使用することで、極上の泡立ちの良さが実現。

紡績糸は敏感肌や子供も安心して使えるソフトな肌触りが特徴で、表裏で織り方が異なっていて、よりやさしく洗いたい方はふわふわな面をセレクトすればOK。また糸は、とうもろこし由来のポリ乳酸を使用しているため、天然繊維(綿など)と比較すると泡を吸収せず、泡持ちが良いのが特徴なのだそう。さらに、フィラメント糸をカールさせる独自の技術で、きめ細かくたっぷりの泡が持続。

とにかく‟洗う”‟肌への優しさ”を徹底的にこだわった詰まった1枚があれば、乾燥肌とは無縁になれるかも。

ラポリス(プロティア・ジャパン)

http://lapolis.jp

TEXT=GINGER編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる