1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【掃除機比較!】マキタ「CL182FD」/一戸建て在住 CHICACO(163cm)

【掃除機比較!】マキタ「CL182FD」/一戸建て在住 CHICACO(163cm)

  • 2016.6.6
  • 1868 views

アラサーママたちは、セカンドクリーナーとして実際にどんな掃除機を使っているのでしょうか? 3人の読者ママと、ウーマンエキサイト編集部のママに「どうして買ったのか」、「実際にどうだったか」などを調査してみました!

ほかのママが気になる方は、記事下の関連リンクからどうぞ!

■マルチに活躍する2児のママ CHICACOプロフィール

現住所:東京都世田谷区職 業:主婦

年 齢:40代前半

身 長:163cm家のタイプ/間取り:一戸建て(三階建て)/3LDK子ども:男の子/9歳 女の子/5歳

■スティック掃除機 マキタ「CL182FD 充電式クリーナー」

マキタ「CL182FD 充電式クリーナー」

<商品名>

公式サイト

<購入価格>※参考価格

¥37,600<使用歴>

5年<使用用途>

毎日のお掃除<メインの掃除機>

HITACHI CV-PK9

軽量なので、階段の掃除もらくちん

■この掃除機に決めたポイント

ポイント1…手軽さ

メイン掃除機は収納してあるのですが、重たいため掃除するたびに出すのが大変だった。階段を掃除する際などは特に大変で、毎日簡単に掃除がしたかったため。

ポイント2…長く使える

1台目の掃除機は、充電器の寿命が来ると本体も使えなくなってしまうのものでした。不便だと思ったので、充電器を換えれば本体もそのまま使えるマキタにしました。

■メイン掃除機との使い分け方

使い分け…掃除する日によって

マキタは毎日のお掃除に使用し、メイン掃除機は週末の掃除に使用しています。でもほとんどマキタで事足りています。

■買ったところ

ネットショッピング

<理由>

どこよりも安かったので。

■使いごこち

小さい子どもが散らかした時や、ゴミを見つけた時にすぐに掃除できるのがとても便利。また、子どもがいるとほこりなどが特に気になるので、目にした時にササっと掃除できることもうれしい。

持ち運びが楽なので、階段のある我が家にはとても重宝してます。

パワーも申し分ないし、マキタ製品ならば掃除機以外にも充電器が利用できることも頼もしいです。