1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょいギャルで可愛い♡黒い【ハローキティ】フェイスポーチで40代もバッグチャームデビュー!

ちょいギャルで可愛い♡黒い【ハローキティ】フェイスポーチで40代もバッグチャームデビュー!

  • 2025.11.29

これまで推し活とは無縁の人生を送ってきた筆者。もちろん好きなアーティストはいましたが、友人たちの推しっぷりと比べてみると、あれは推しではなかったと思います。でも、キャラクターは中学時代に推しがいました。それがみんな大好きハローキティです。少ないおこづかいやお年玉を課金していろいろなアイテムを買いましたし、銀座にあったサンリオギャラリーにも何度か行きました。これって、今思えば立派な推し活ですよね!?
 
そして今、30年ぶりにキティちゃんが気になっています。それは昨今のバッグチャームブームが影響しているかと。街やインスタグラムでキティちゃんをバッグにつけている人をみると、やっぱりかわいい♡ と思っていました。でも、筆者はキャラじゃないと手を出せずにいたんです。あ、たまにキティちゃんのミニポーチみたいなモノは、予行練習的な感じでつけています(笑)。
 
そんなほぼバッグチャーム初心者でも、これならイケるかも! というのを見つけました。それがハローキティのふわふわフェイスポーチ&総柄リップストップポーチ2点セットです。これ、マジでかわいいので、その魅力をキティちゃん愛と共に熱く語っていこうかと思います。しばしお付き合いくださいませ!

みんなに「かわいい♡ 」といわれて、めっちゃテンションが上がりました!

早速バッグチャームデビュー!大人キティが使いなれたバッグの鮮度までアップしてくれました!

届くやいなや早速使ってみました。ほぼ初めてのバッグチャームなので、まずは同色のバッグに着けてみることに。センスがイイ人はジャラジャラつけているイメージだったので、ひとつだけは寂しいかな? と思いましたが、ごらんのとおり。約横12×縦10㎝と少し大きめだからか、かなりの存在感! 寂しいなんてことはなく、めちゃくちゃキュートなアクセントになってくれました!
 
これマジなんですけど、この日に会ったほとんどの人に「どこで買ったんですか? かわいい♡」といわれました。聞いた人は同世代だったので、やっぱ大人に刺さるキティちゃんってことですよね。そして、いくつになってもみんなキティちゃんが好き♡ ということを改めて実感しました。

ちなみに淡いブルーのパソコンバッグとの相性も抜群でした!

リボンだけでなく、目やヒゲもラメってます!

このキティちゃん、なにげにギャルです(笑)部分的にラメっているところもかわいいんです!

キティちゃんのかわいらしさクールさを絶妙に融合している、こちらのふわふわフェイスポーチ。で、よく見るとリボンや目、ヒゲがラメっていてギャルな一面もあるキティちゃん、というのが何より気に入りました。そんなに悪目立ちはしないし、さりげなくラメっているのも大人にはうれしいところ。
 
あと、このキティちゃん、お肌もモチモチでめちゃくちゃさわり心地もイイんです。歩いているときや電車に乗っているときなど、あまりの気持ちよさに気づいたらさわっていました(笑)。

よく見えると寝てる? キティちゃんがいます!

一人だけ表情が違うキティちゃんが!総柄リップストップポーチもめっちゃ使える!

ふわふわフェイスポーチがあまりにもかわいくて熱く語ってしまいましたが、総柄リップストップポーチも最高でした! アウトドアアイテムに多用されているリップストップ生地を使用していますし、そこにキティちゃんがプリントされているんです。このキティちゃんの大きさが絶妙で、モノトーンながらそれなりに主張してくれますよ。ちょっと透け感があるので、キャッチーな小物を入れるのもよさそう! 筆者は今使っているペンケースがかなりボロボロなので(笑)、ライターの必需品である筆記具を入れようかと思っています。

無事にバッグチャームデビューを終えましたが、その記念すべきタイミングに【ハローキティ】のふわふわフェイスポーチを選んで本当によかったです! ひとつだけでも存在感があるし、かといって悪目立ちしないので初心者もチャレンジしやすい。ギャルっぽい一面もツボでしたし、さわり心地も最高! 総柄リップストップポーチもかわいくて使いやすいので、ぜひチェックしてみてください!

text:KYOKO CHIKAMA

元記事で読む
の記事をもっとみる