1. トップ
  2. エンタメ
  3. 15キロの巨大鎖を首に巻き付け…日本一のイケメンボディビルダー高校生、ドウェイン・ジョンソンがやっているメニューをこなしスゴすぎる

15キロの巨大鎖を首に巻き付け…日本一のイケメンボディビルダー高校生、ドウェイン・ジョンソンがやっているメニューをこなしスゴすぎる

  • 2025.11.28
【写真・画像】姉は白石麻衣似!8人兄弟のイケメン高校生、バレエからボディビルダーに、スゴすぎる身体能力にスタジオ衝撃「万能家族」 1枚目
ABEMA TIMES

ボディビルの日本一に輝いたイケメン高校生の日常生活に密着。15キロの巨大鎖をつけトレーニングする過酷な様子が映された。

【映像】15キロの巨大鎖を巻き付けて筋トレする様子(白石麻衣似の姉も)

ABEMAにて11月26日(水)に放送された『すーぱーのびしろたいむ by 今日、好きになりました。(略称:すぱのび・今日好き)』#31では、『今日好き』に出演し、ボディビル日本一に輝いた経験もある、いおう(榎田一王)の密着映像が公開された。

いおうといえば、8人兄弟の大家族、いおうは三男だ。今回はそんないおうの暮らしぶりに密着。スタッフは宮崎県へと飛んだ。

いおうの自宅は広々としており、大家族でも家族がゆっくりできるようにと父・寛之さんが建てたそうだ。2021年に撮影された10人で映る家族写真が飾ってあったが、いおうは「3年前くらいに両親が離婚しちゃって、今はお母さんはいないんです」と明かしつつ、「父が男でひとつで育ててくれました」と感謝していた。

そんな、いおうは学校が終わると、自転車で父・寛之さんがオーナーで、26歳の長男・一斗さんが社長を務める「パワーハウスジム 宮崎ジャパン」に向かった。なんと西日本で最大級の規模を誇るジムだそうだ。

15キロの巨大鎖を首に巻き付けトレーニングを行ういおう。いおうは現在体重87kgだが100kmまで増量させて、よりボディビルダーとして磨きをかけたいという。これからの目標について、いおうは「ドウェイン・ジョンソンさんやアーノルド・シュワルツェネッガーさんとか、日本でいない筋肉俳優になりたい」と目を輝かしながら語っていた。ちなみ首に鎖を巻き付けるトレーニングはドウェイン・ジョンソンがやっていたメニューだという。

その後自宅に帰宅するも、引き続きお庭でトレーニングに励むいおう一家。井上は過酷すぎるスケジュールに驚きっぱなしだった。

15キロの巨大鎖を首に巻き付け…日本一のイケメンボディビルダー高校生
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる